検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:130,421 hit

28-憎らしい ページ28

.





談笑しながら正門に向かっていると、何故か混んでいた道が戸惑う様に真っ二つに分かれる。それも、私たちを分かれ目にして。





「え、何?」

「誰かこっちに向かってくるー」





呑気な炭彦君の声が遠くなる。

向かってきてるのは、散々見て覚えたあの警官服。
彼は真っ直ぐ私だけを見ていた。





「さね、んむっ」

「交番からお届け物だァお嬢さん」





Aを呼ぼうとしたのに、大きな手が私の顎から鼻まで覆って口を塞がれた。


彼が持っていたのは探していたハンドクリームだった。

それを器用に私の手の中に入れると、私の手ごと包み込んで制服のカーディガンのポケットに突っ込まれた。


有無を言わさず私を睨む実弥は、一体何を考えているのか見当もつかない。





「あ、いつも朝追いかけてくる……」

「…奇遇だなァ坊主ゥ……本当は今すぐしょっぴいてやりてェが生憎此奴に用があるんでなァ
今回だけは見逃してやる」

「そのハンドクリーム……Aが探してたやつ?
Aと知り合いなの?」





押さえる気の無い緩まった手を両手で引き剥がす。
驚いた顔の実弥を一瞥して、私は真っ直ぐ炭彦君を見上げた。





「知り合いじゃない。この間補導されただけ」

「…!」

「ふーん、そっかー」





その言葉と共に私は実弥の手を突き放した。
肩越しでもわかる、実弥の驚いた様子。

だんだん冷えていく心と体に気付かないフリして、私は炭彦君から目を離さなかった。





「…ごめん炭彦君、お巡りさんが用事みたいだから、また明日一緒に帰ろ」

「…うん、いいよー」

「ばいばい」





ふにゃりと柔らかい笑顔を後に、私は背中に立つ彼を無視するみたいに歩き出した。

当然、私の後を悠々と追いかけてくる警官。





「なァ。オイって」

「……」

「A。こっち見ろ」





これでも死ぬ程早歩きしているのに。
余裕綽綽とその長い足を生かして私の隣を歩く実弥が少し憎らしい。


 人通りの少ない路地に曲がった時、辛抱切れたのか、彼に左肩をぐいっと掴まれた。





「年上の呼びかけに無視とは関心しねェな」

「っ…お巡りさんが乱暴するのも良くないですよ」

「ア? これは補導してんだ」





半ば強引に彼の方に身体を向けられる。
正面で向き合う事になって、咄嗟に下を向いた。彼と目が合わない様に。
 だけどそれを分かってる実弥は私の顎を掴んで顔を上げさせる。

昨日ぶりの実弥は、やっぱり今日もキラキラしている。




.

29-私の馬鹿→←27-*誰だその男



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (374 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
640人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

k - おそらまめさあああああああん、、(4回目)いや、あの最高でした。胸きゅんってこういうことを言うのですね、、やはり実弥のかっこよさは最高ということですね。(?) (6月15日 23時) (レス) @page46 id: 5d2f3eba17 (このIDを非表示/違反報告)
ha0824du(プロフ) - 赤の他人で恐縮ですが言わせてもらうと文才すぎやろ〜才能爆発やん!の二言です。ありがとうございます。はい。 (2022年10月6日 22時) (レス) @page46 id: 0233a38cc7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 39ページ 舌を見ると の 舌 は 下 ではないでしょうか? (2021年6月4日 13時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
おそらまめ(プロフ) - Lunaさん» Luna様、最後までご愛読ありがとうございました!最後は少し駆け足になってしまいましたが、胸きゅんお届けできて嬉しいです(^^)かっこいい実弥さんは永久不滅です! (2021年5月29日 1時) (レス) id: bb8d3426f9 (このIDを非表示/違反報告)
Luna(プロフ) - はじめまして。胸きゅんの素敵なお話ありがとうございました。実弥さんかっこよすぎましたっ!! (2021年5月28日 16時) (レス) id: acb6885805 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おそらまめ | 作成日時:2020年10月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。