検索窓
今日:16 hit、昨日:17 hit、合計:130,548 hit

21-夢じゃない ページ21

.





脱衣場の方で洗濯機の音が鳴った。
お互い、びくっと大きく肩を震わせて、我に返る。

焦ったように彼が私の服から手を抜いて体を離した。



驚愕に染まった瞳で私を見つめる。
そして彼の瞳に映っている私も、おそらく同じ目をしているだろう。





「…ッ悪ィ、」

「いや……」

「……服、取ってくるわァ」





私の前に立ちはだかっていた大きな体が離れて行く。
 いつの間にか彼に押されて、殆どテーブルの上に寝そべった状態だった。


扉が閉まるのと同時に、私も放心状態のままずるずると椅子に座り込む。
 ……今、何があった?
永遠にも感じられた数分間。





「〜〜〜ッ!」





誰だ、ファーストキスは甘酸っぱいなんて言った人。
甘酸っぱいなんてありえない。
ほろ苦くて、とんでもなく甘すぎた。

実弥が唇に残したコーヒーの香りが私を包み込んでるみたいだ。





初めてキスした。
……でも、それって、もしかして、実弥。

私の事、意識してくれてるって事だよね?





「…待たせたなァ。……何ニヤついてやがる」

「えへへへ」

「やめろ。…んな目で見んな」





戻ってきた実弥は、気持ち悪い笑いを堪えきれなかった私を見て片手で顔を隠した。
その耳は若干赤い。やっぱり間違いない。

こんな変な笑いでも引かないって事は、少なくとも実弥は私の事。





「オラ、早よ帰んぞ。遅くなったらまずいだろォ」

「はあい」





警官の真似してだるく敬礼してみた。
すると「こうだァ」と角度を直された。

細かすぎて伝わらない。厳しすぎる。


さっきと同じ、まだ濡れた白のボディの車。
連行された時のように後部座席の方まで回ったのに、運転席側に立った実弥が扉を開けながら私を睨んだ。





「何でわざわざ後ろ乗んだよ、こっち乗れやァ」

「えっ」

「早く乗れェ。置いてかれてェのか」

「の、乗るっ!」





慌てて乗った助手席。
エンジンの発車音も、実弥の顔も、余計に近くて左の胸が早鐘を打つ。


…家に入ったのが初めてだったら、助手席も、私が初めてなのかな。





「…実弥、今……いくつ?」

「22」

「5つも上…」

「だから言ったろ、ガキだって」

「それは……そうだ、けど」





丁度赤信号に変わる。
窓の縁に頬杖をついて此方を見遣る実弥と目が合った。





「…そんなガキにムラムラしたくせに」

「……寝言は寝て言えェ」

「ああっ図星の顔してる!」





.

22‐待ったなし→←20-揺れ動く



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (374 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
640人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

k - おそらまめさあああああああん、、(4回目)いや、あの最高でした。胸きゅんってこういうことを言うのですね、、やはり実弥のかっこよさは最高ということですね。(?) (6月15日 23時) (レス) @page46 id: 5d2f3eba17 (このIDを非表示/違反報告)
ha0824du(プロフ) - 赤の他人で恐縮ですが言わせてもらうと文才すぎやろ〜才能爆発やん!の二言です。ありがとうございます。はい。 (2022年10月6日 22時) (レス) @page46 id: 0233a38cc7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 39ページ 舌を見ると の 舌 は 下 ではないでしょうか? (2021年6月4日 13時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
おそらまめ(プロフ) - Lunaさん» Luna様、最後までご愛読ありがとうございました!最後は少し駆け足になってしまいましたが、胸きゅんお届けできて嬉しいです(^^)かっこいい実弥さんは永久不滅です! (2021年5月29日 1時) (レス) id: bb8d3426f9 (このIDを非表示/違反報告)
Luna(プロフ) - はじめまして。胸きゅんの素敵なお話ありがとうございました。実弥さんかっこよすぎましたっ!! (2021年5月28日 16時) (レス) id: acb6885805 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おそらまめ | 作成日時:2020年10月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。