検索窓
今日:1 hit、昨日:16 hit、合計:162,924 hit

. ページ20

.



「ただいま〜」


センラの声が聞こえてどくりと心臓が飛び跳ねた。配信に耳を傾けることに夢中で鍵の音に気付かなかった、未だにイヤホンから流れる配信を急いで止める。


「お、おかえり」
「ん」
「夕飯今から作るね」
「…手伝う」
「えっ、?」
「やから手伝う、手洗ってくるからちょっと待ってて」


自身の耳を疑った。手伝う…?今までキッチンに肩を並べるなんて、そんなこと無かった。今日は驚きの連続だ、と一人感じる。

センラがキッチンに戻ってくれば、作業を分担してお米を炊いて、ハンバーグを作っていった。





「「いただきます」」


初めて2人で作った、少しだけ歪なハンバーグを口にする。ハンバーグの形は、私たちの不器用な関係性表している様にも見えてきて、それが可笑しく思えて笑ってしまう。それを見たセンラは訝しげに私を見詰めて口を開く。


「…何笑っとるん」
「ううん、何でもない。…けど」
「けど?」
「幸せ、だなぁって」
「っ、…そ」


そう、幸せなのだ。世間一般でいうカップルと比べる必要なんてない。幸せの基準なんて人それぞれなんだから、自分自身が幸せと感じるならそれでいい。センラも同じ気持ちだといいなと浮ついた気持ちで思った。


.



「今日な、ハンバーグ作ってん」
「センラさんが?せやな、まぁ2人で作ったんやけど」
「めっちゃ上手く出来てな〜ほんま美味しかった」

「こういう何気ない日常が幸せやな〜って」


.

8.→←7.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (255 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
575人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , センラ , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

諭吉(プロフ) - 心が温まりすぎて心臓無くなりそうでした……!!!こんな良作であったの久しぶりすぎて涙です。完結お疲れ様でした!応援してます! (2021年1月17日 2時) (レス) id: 5f379f33ee (このIDを非表示/違反報告)
mi.(まい)(プロフ) - よにんさん» ありがとうございます(;_;)これからもよろしくお願いします♪ (2020年6月7日 19時) (レス) id: 0f8661bfd1 (このIDを非表示/違反報告)
よにん - とうとう本当の完結ですね(´;ω;`)この作品とても好きでしたので悲しいです(´;ω;`)これからも応援しています! (2020年6月7日 1時) (レス) id: 8c9fae118d (このIDを非表示/違反報告)
mi.(まい)(プロフ) - 林です。嘘です。さん» 勉強の方お疲れ様です!息抜き程度にでも楽しんで頂けたら嬉しいです♪ (2020年6月6日 23時) (レス) id: 0f8661bfd1 (このIDを非表示/違反報告)
mi.(まい)(プロフ) - izmin0215さん» 愛読して頂き、またこうしてコメントまで頂けて本当に嬉しいです。ありがとうございます(;_;)新作の方も何卒よろしくお願いします♪ (2020年6月6日 23時) (レス) id: 0f8661bfd1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mi.(まい) | 作者ホームページ:http://twitter.com/_muikrn  
作成日時:2020年5月28日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。