検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:175,678 hit

◆楠木文哉×同級生◇ ページ47

.



「今日の夏祭り一緒に行こう」



あ「うーん…」



楠木くんに誘われたのはいいけど服どうしよう。
一応男の子と祭り行くの初めてだし

お母さんに服を相談すると



お母さん「あら、もうあなたもそんな年頃になったのね!」


あ「いやまだ誰と行くとも言ってないんだけど」


お母さん「女の子と行く時そんなこと言わないじゃない。ということは男の子でしょ?」


あ「くっ…」



お母さん「そんなの決まってるじゃない。浴衣着ていきなさい。お母さんの貸してあがるから」



―――ということで浴衣を着てるんだけど



あ(……歩きづらいなぁ浴衣って)



いつもなら15分で着くのに20分もかかった
集合場所に行くとそこにはすでに楠木くんの姿が



あ「ごめん、楠木くん!遅れちゃった?」



楠木くんは私の声に反応して振り返ると私の姿を見て固まってしまった。



あ「あの、楠木くん?」


楠木「あ、いや別に平気だよ!むしろ俺が早かっただけ」


あ「そっか…良かった」



じゃあ行こっかと歩きだそうとした時



楠木「浴衣……」


あ「え、浴衣?」



あ、そういえば今浴衣だった。
今冷静に考えたらちょっと恥ずかしい



楠木「似合ってるね」


あ「…んなっ」


楠木「凄く可愛いよ」



そんなことをストレートに言う楠木くんにもうどうしていいか分からず顔に熱が集中する。

―――絶対いま私の顔赤い



あ「あ、りがとう」


楠木「うん」



人多いからはぐれないでね?と爽やかスマイルでいう楠木くんはいつもより少し大人っぽくみえた



あ「楠木くんって女の子の扱い慣れてるね」


楠木「ええ!?そうかな…?」


あ「うん。だって普通はそんな恥ずかしいこと言えないと思うけど」


楠木「うーん…俺はただ単に思った事を言っただけだよ?」



野球してたからかな?すぐ思ったことは言っちゃうんだ とはにかみながら言う楠木くん



楠木「でもきっとそんなこと言ったのも三神だからだよ」


あ「…え?」


楠木「浴衣姿を見て可愛いと思ったのも人多いからはぐれて欲しくないと思ったのも三神だからだよ」


あ「……っ!」


楠木「夏祭りに誘ったのだって二人で来たかったからだしね」



そう言って私の顔を見る楠木くんの目は真剣そのものだった。



楠木「三神。俺、三神のこと好きだよ」




夜空に咲く大輪の花は恋人達を照らす





.
【サテライトさんリクエスト】

◆御幸一也×同級生◆→←◇小湊春市×同級生◇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
382人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真島 - 初めまして!真島っていいます!これからも頑張ってください! (2017年9月26日 22時) (レス) id: 3454d2b58a (このIDを非表示/違反報告)
チー(プロフ) - ありがとうございます(*^^*)すごく嬉しいですこれからも楽しみにしてます。頑張ってください。 (2017年9月24日 21時) (レス) id: 5fbec716d0 (このIDを非表示/違反報告)
羅夢(プロフ) - お疲れ様でした(笑)いつも楽しくみてます!私のところでは秋祭りもあるので今祭りの短編集見ても何も季節外れじゃないですよ!笑 私もホワイトデー短編集が楽しみです (2017年9月24日 19時) (レス) id: 3454d2b58a (このIDを非表示/違反報告)
桜色舞姫 - 初めまして!八千代さんの短編集楽しく拝見させていただいてます!!完結おめでとうございます!これからの短編集も楽しみにしています!頑張ってください! (2017年9月24日 18時) (レス) id: 74dea0fe39 (このIDを非表示/違反報告)
杉本(プロフ) - 初めまして!この短編集めっちゃ面白かったです!また他の短編集楽しみにしてます!特にホワイトデーが楽しみです!私前のバレンタインデーを見たんですけどその感じでホワイトデーは最高です(笑)頑張ってください! (2017年9月24日 17時) (レス) id: 3be2befa99 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:八千代 | 作者ホームページ:http://commu.nosv.org/p/smmy1007  
作成日時:2016年7月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。