検索窓
今日:16 hit、昨日:63 hit、合計:30,649 hit

5話 来訪者 ページ5

ショウと話しているうちに警察学校に着き、医務室へ行く


『えっ!?父さん?!』
ショウ「父さん?!」

医務室には本来なら病院にいるはずの父と鬼塚さんがいた

鬼塚さんは、どことなく体調が悪そうだった


父「A、それにショウも」
『父さん、病院は?』

私とショウは荷物を置きながら、父さんに聞いた

父「今日の拳銃訓練でトラブルがあってね、緊急で来たんだよ。大丈夫、怪我人はいないし、鬼塚くんも無事だ」
『やっぱり、鬼塚さんに何かあったんですね。。大丈夫でしたか?』
鬼塚「あぁ、問題ない。。しかし、ちょっとばかり……いや、かなり面倒な奴らに仮を作ってしまってな……」

面倒な奴ら……

鬼塚さんの所の問題児組か

 
父「じゃあ、私は病院に戻るよ」
鬼塚「すまなかったな」
父「いや、君が無事で良かったよ。何かあったら娘に言ってくれ、医師免許は持ってないが医師並みの知識量は十分にあるからな」

はは……

父さん、医師免許を持ってない奴は本来医療行為は出来ないんだからな

 
父さんは私の横にいたショウに話しかけた

父「今日はショウも来たんだな」
ショウ「おう!晩御飯は姉ちゃんのカレーだぜ!?」
父「お、じゃあ帰りは寄り道せずに帰るか」
『だからいつも変に遅かったのか』
父「あはは……」

父は苦笑いして、私の肩に手を置いた

父「頼んだぞ」

……

『娘が私で良かったな』



鬼塚さんと父さんが部屋を出て、私とショウは課題を机に広げて勉強していた


コンコンコンっとノックされた

『どーぞ』

流れで返事をすると、ドアが開いた

「あ!Aちゃん!」

突如名前を呼ばれ、顔をあげると

『諸伏さん、それに降谷さんに松田さん……じゃあ、あとのお二人含めて問題児組……』

「えっ、俺らそんな問題児やってないけど?!」
松田「コイツが萩原な」
「コイツらが世話になったみたいだな」
降谷「こっちが伊達班長だ」

5人はまるで医務室を友達の部屋と勘違いしているかのようにハイテンションだった

萩原「Aちゃん?だよね、みんなの間で有名よ?可愛い医務室の女の子って」
『え、キモいですね』
松田「辛辣だな」

『で、どうかされたんですか?』
降谷「昨日のガーゼを変えてもらおうと思ってね」
『あぁ。ここ、座っててください。ショウ、片付けておいて』
ショウ「分かった!」

私の後ろで不思議そうに会話を聞いていたショウに指示をして、私は薬箱を取りに行った

6話 ドタバタな1日→←4話 何気初登場の弟



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
265人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

k-n(プロフ) - 神ちゃんさん» ハロ嫁は現在執筆中です!!もうすぐで完成します✨しばしお待ちをm(_ _)m (11月20日 21時) (レス) id: bb4880ec89 (このIDを非表示/違反報告)
神ちゃん(プロフ) - こんにちは、ハロウィンの花嫁は書かないのですか? (11月6日 0時) (レス) id: 724789ecd5 (このIDを非表示/違反報告)
シンヤ(プロフ) - 続きとても楽しみにしています (2023年3月11日 0時) (レス) @page43 id: 42d6be6a70 (このIDを非表示/違反報告)
k-n(プロフ) - 夜蒼さん» 修正しときました!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ (2022年12月23日 23時) (レス) id: bb4880ec89 (このIDを非表示/違反報告)
夜蒼(プロフ) - コメント失礼します( . .)"29話なのですが…萩原が灰原になっています (2022年12月23日 18時) (レス) id: 8583bb846a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:k-n | 作成日時:2022年11月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。