検索窓
今日:23 hit、昨日:76 hit、合計:31,744 hit

4話 何気初登場の弟 ページ4

自宅に着き、カバンから鍵を漁って、玄関を開ける


『ただいまー……』

靴を脱いで、上がると同時に

ドタドタドタという音が近づいて来た

「姉ちゃん!おかえり‼︎」
『相変わらず、ハイテンションだな……。ただいま、ショウ』

犬のように駆けてきたのは、私の中学1年生の弟のショウ

ショウ「姉ちゃん、晩御飯作ったらまた行くんだろ?」
『学校?あぁ、行くけど……。ショウも来るか?』
ショウ「えっ!良いのか?!」
『構わないけど、じゃあ明日の用意と風呂の用意して来な。向こうの借りよ』
ショウ「分かった!!」


元気に返事をして、ショウは自室へ走っていった

じゃあ、兄さんと父さんの分の晩御飯を作っておくか

私とショウは向こうの食堂で食べさせてもらおう

私は直行でキッチンへ行って、冷蔵庫の余り物でカレーを作る




私の弟、ショウは反抗期も男子特有の面倒くささもない。

出来た弟だ


学校の弟がいる同級生に話を聞いても、家では一切話さない家庭もあるそうだ

まあ、ショウの場合は母さんが死んでから私がずっと一緒にいたし、人懐っこい性格だから、そんなことはないと思っていたけど




ドタドタドタ……

またショウか……

ショウ「姉ちゃん!今日、兄ちゃん達カレーなの?!良いな〜俺もカレー食べたい!」

『じゃあ留守番しておくか?今日は父さんが夜に来るからそれまでの間だけ行くつもりだしな』
ショウ「えー、でも姉ちゃん、結局帰る時間が勿体無いって言って帰ってこないじゃん」
『合理的に考えろ、そうなるだろ?』

ショウはしばらく考える素振りをして

ショウ「やっぱ一緒に行く!!!」

と言って、再び自室に戻っていった

『騒がしい奴だな……』


私は煮込んだカレーの味見をした

『え、美味っ……』



玄関の外にて


『着替えは?』
ショウ「持った!」
『明日の時間割は?』
ショウ「持った!」
『携帯は?』
ショウ「持った!」
『……課題は?』
ショウ「……やって、ねぇ」
『持って来て……?』
ショウ「……ねぇ」

『はぁ、見てやるから、持ってきな』
ショウ「えっ!姉ちゃん教えてくれんの?!じゃあ、やる!持ってくる!!」

ショウの持ち物チェック中、課題と言う質問に宜しくない返答が返って来た

見てやる、というとショウは課題を取りに家に入っていった


ちゃんと持って来たよ〜と課題を持ちながらやって来たショウ

そんなショウが追いついたのを確認して、私たちは警察学校へ向かった

5話 来訪者→←3話 思いもしなかった



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

k-n(プロフ) - 神ちゃんさん» ハロ嫁は現在執筆中です!!もうすぐで完成します✨しばしお待ちをm(_ _)m (11月20日 21時) (レス) id: bb4880ec89 (このIDを非表示/違反報告)
神ちゃん(プロフ) - こんにちは、ハロウィンの花嫁は書かないのですか? (11月6日 0時) (レス) id: 724789ecd5 (このIDを非表示/違反報告)
シンヤ(プロフ) - 続きとても楽しみにしています (2023年3月11日 0時) (レス) @page43 id: 42d6be6a70 (このIDを非表示/違反報告)
k-n(プロフ) - 夜蒼さん» 修正しときました!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ (2022年12月23日 23時) (レス) id: bb4880ec89 (このIDを非表示/違反報告)
夜蒼(プロフ) - コメント失礼します( . .)"29話なのですが…萩原が灰原になっています (2022年12月23日 18時) (レス) id: 8583bb846a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:k-n | 作成日時:2022年11月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。