検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:17,769 hit

*005 健side ページ8

「じゃあ本日は保護者の方々もお付き合い頂き
ありがとうございました。このあとのSHRなし!」

「うぇーーい!」ガヤガヤ

―キーンコーンカーンコーン―――キーンコーンカーンコーン――

―起立っ礼っっ着席―ありがとーございましたぁ――

ザワザワザワザワザワ…ガタンッバタバタ 「せんせーさよならー」
「○○ちゃんかえろー」「さよならー」
「ばいばい」

三宅「ねぇ岡田、お、お母さん来たぁ?」

もし、オネェだったとしたら岡田は受け入れてるのかなあ
あ、ヒロシ呼びだからそもそも男も女もどっちもありってことなのかな

三宅「ん?岡田あ?」

いつの間にか後ろにはいなく、あたりを見渡すと井ノ原くんのところにいた。
すぐ帰る生徒が多い中、岡田は井ノ原くんに何か声をかけてるみたいだ
じゃあ、岡田のことはとりあえずほっとく。

あ、そうだ

俺はあることを思い出し教室の後ろのドアに向かって振り返った

俺らが授業参観だから、今日は剛の方が授業終わるの早いんだよね、来てるかなぁー。

剛を探しているといかにも年若い優しそうな男性がいた。
その男性は優しくゆっくりと歩を進めているのにもかかわらず
俺にはターン、ターンと胸に響く足音を高鳴らせて近づいてきているように感じた。

あれ?岡田に似てるかも。

その人に見とれながらまっすぐその瞳を見つめた

え?

俺は一瞬のその光景にドキリとした。

だってその見とれていたその瞳には何も写してないようにも見えたから

でもすぐにそんな風には見えなくなった
今のは気のせい?…何だったんだろう、今の
なんでそんな勘違いしたのだろう

そして例のその人は井ノ原くんに向かって歩いていた。
ターン、ターンとゆっくり聞こえてきていた足音が今度はコツコツと変えて近づいてくる…
そしてコツコツコツと俺の横を通りすぎる…

何か気になる。

だから俺はその人のあとに着いていった。

近づくと岡田と井ノ原くんの会話が耳に入ってきた

岡田「よしくんLHR噛みすぎでしょ、いつもより進みが遅かったよ、大丈夫?」
井ノ原「岡田ーそれ、貶してんの、慰めてんのーハァー疲れた」

俺が追っていたその人はゆっくりとコンコンとその会話のもとへ近づき岡田たちの前で足を止めた
そしてその人が口を開いた
そっと口を開かれたその声は柔らかく
その場を包んだ

*006 健side→← *004 岡田side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:V6 , 小説 , 長野博
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みりん | 作成日時:2016年8月27日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。