検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:17,758 hit

*004 岡田side ページ7

三宅「ねぇ、岡田、岡田んちの親ってどっちくんの?ひろしだからお父さん?もう来てる?」

にやにやしながら健くんは振り返ってきた。
健くんの席は俺のひとつ前で、よしくんの提案で入学して早々席替えした。
健くんがキラキラした目でいつも僕に話しかけてくれるから、学校行く気なんてひろしに言われなかったら無かったけど、楽しい。
それによしくん、いや、いのっち(笑)こと井ノ原先生は初めに不安そうな僕を見ていきなり「いのっちでいいよっ」って言ってきた。
それに対して「じゃあよしくん」っていった俺も俺だけど
やんちゃな先生だと思ってたけど実は優しいなよしくん。
席替えもくじで決めたと言ってたけど、相性の合った人で固められていて良い席構成になってる。
人の見る目があるんやな、よしくんほんま頭ええなあ。

三宅「ねぇ、岡田?」
岡田「ん?あーひろしはお母さんかな、まだ来てないよ」
三宅「ええ!?ひろしで女?!」
岡田「でもお父さんにもなってくれると思うで((のほほん」

健くんはギョッとした目でこちらを見ている、なんか間違ったこといったかな、でもひろしはお母さんだよ、本当に優しいんだもん、そして僕が守るんだ、
だってひろしは僕のせいで――

三宅「岡田あ、それってまさかオne」



―キーンコーンカーンコーン―――キーンコーンカーンコーン――

―起立っ礼っっ着席――――

――お願いしまーす――


「えぇ、じゃあLHRをはじめます、
本ジつのテーマは、ぇ、エット アレーー,!ゴニョキニョ…」

ガラッと静かにドアを開ける音がした。そのしなやかな手でそっとドアを閉める。着なれていない感じのスーツを羽織っていた。

2、3人の保護者がその男のあまりの若さにヒソヒソとざわついた。

その人はキョトンとした顔で当たりを見渡し、僕を見つけるとその優しい顔でふわりと微笑んだ。

ああ…間に合ったんだ、ありがとう…。
僕も口元をスゥーとあげて前を向いた。


「僕、頑張るねん」

*005 健side→← *雑談



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:V6 , 小説 , 長野博
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みりん | 作成日時:2016年8月27日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。