検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:67,417 hit

161・波多野side・ ページ11

・波多野side・




「先生、どうもありがとうございます」


波「いいえ、またなんかあったら来てください」



午前中最後の患者さんの診察も終わり


椅子に深く座ってふぅって溜め息を吐いた


看護士さんが


波多野先生今日は午後の診察遅れないでくださいねー


何て言ってパタパタとお昼を食べに出ていった


俺は遅刻の常習犯だからね


何て思いながら


すでに誰もいない診察室で


はいよー、って返事をする



波「さてと、」



俺もお昼でも食べに行こうかな


診察室を出て病院内を歩く


お昼にも関わらず


沢山の人が行き交うロビー


込み上げるアクビを噛み殺しながら歩く


売店でカツサンドとイチゴミルクを買って中庭に出た



波「うっわぁ」



今日は快晴で


空は青く、雲ひとつない


緑色の芝生がキラキラ光ってて


思わず見とれてた


と、冬の冷たい風が


俺の頬を撫でる


いい天気だけどやっぱ寒い


白衣の袖を伸ばして身震いする


やっぱ、自分のデスクで食べようかな・・・


また、込み上げるアクビを噛み殺す



「先生!」



その声に振り替える


さっきまで俺を襲ってた眠気はぶっ飛んだ


ずっと気になってた


ずっと、心配だった


君は笑っているのか


君はまだ苦しんでるのか


ずっとずっと気になってた


でも、君は笑ってるね


キラキラの笑顔で笑ってるね


一目で分かった


この子は今幸せなんだと


ピュウって


また、冬の風が吹く



波「久しぶりだね、Aちゃん」



君は、笑顔で頷いた

162・波多野side・~回想~→←160・智side・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (225 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
設定タグ: , 関ジャニ∞ , 家族
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

∞美声王子∞(プロフ) - とても面白かったです!登場人物の心情の変化を表せていてすごいと思いました! (2015年11月3日 19時) (携帯から) (レス) id: 9a8eeadb10 (このIDを非表示/違反報告)
友萌 - 完結おめでとうございます!すごく感動しました!これからも小説を作り続けて下さい! (2015年10月19日 20時) (レス) id: c9bbe834e9 (このIDを非表示/違反報告)
ばーぐ(プロフ) - 涙が出てきて止まらない小説でした (2015年7月28日 21時) (レス) id: c124cd63dc (このIDを非表示/違反報告)
七瀬 暁(プロフ) - この小説を読んでみたら、もう、ずっと泣いてました!!本当に涙が止まらなくて…今でもです!!感動作です!家族の大切さ、分かち合える事…が、分かるお話だとおもいます!!!他の作品でも、頑張ってください! (2015年5月31日 11時) (レス) id: a489451506 (このIDを非表示/違反報告)
∞横倉櫻葉∞(プロフ) - 最高でした!涙が止まりませんでした。感動をくれてありがとうございます! (2015年4月3日 20時) (レス) id: c4406e3679 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スヌーピー | 作成日時:2013年10月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。