検索窓
今日:13 hit、昨日:6 hit、合計:1,251 hit

ページ30

 ︎︎やはり自分の息ではなかったのか、と顔を顰める。
 ︎︎相手は拳銃を構えようとだらりとした腕を上げていき…。



 ︎︎それを2発の続いた音が阻止した。



 ︎︎風で煽られた立て看板のように、残党は目の前で後ろへと倒れる。

「おい、隠れるのも満足にできねぇのか」

 ︎︎振り返れば不機嫌そうなジンが立っていた。





……
 ︎︎苛立っていた。その原因はこのなんとも思っていない表情をしたAにある。

 ︎︎まず前提として俺はこいつの任務を増やしたくない。信用できる人間を失いたくないからだ。
 ︎︎そして裏の世界に染まりきっていないこいつの無邪気さも失わせたくない。

 ︎︎反してこいつはこっち側に染まりきろうとする節がある。"普通"に憧れている癖に情を持ちすぎて自ら闇へ進もうとする。

 ︎︎例えばさっき。



「お前の澄んだ目は嘘がねぇな。(お前の設置カメラで取引相手はこの中に入った。)コウモリの目を覆うみたく暗闇に染まらせようか」(潜む奴らの目を盗み、物陰に隠れろ)


『ありがとう。でも…(心配ありがとう。でも…)いざとなれば孤独から抜け出すのもお忘れなきよう』(ジンが危なくなれば隠れるのを辞めて加勢するわ)


「お前こそ俺がそれを許すほどヤワじゃねぇってこと、(三下にやられるほどヤワじゃねぇ、)忘れるな」(無用だな)


 ︎︎しかし、こいつは食い下がった。


『その初仕事がハエ(FBI)の湧く場所じゃなくて良かったわ』
「(お前の専門外の)任務を与えた記憶はねェ」


 ︎︎俺の意に反してこいつは闇へ突き進むことを厭わない。いくら言っても変わらないだろうその考えに苛つくが、それよりも。

 ︎︎ふくらはぎの外側に手を添えているのに眉を顰める。

 ︎︎会話の前にモールス信号で『おかしい』と踵を鳴らした側の足だ。取引相手が潜んでいるからだと思っていたが、まさか…裾から拳銃を取りやすくするために下へ落としたのだろうか。今考えれば"いざとなれば加勢する"なんて、武器があるから言えることだ。

 ︎︎拳銃の所持を知らなかったが、知っていても許さない。…ベルモットの仕業か、と舌打ちした。
 ︎︎しかも。銃に手をかけていたのになんとも思っていなそうな顔が、闇に染まっていない無邪気さが消える気がして、俺の胸をざわつかせた。

躊躇→←反対



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 黒の組織 , ジン   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねむとぅ(ー3ー) | 作成日時:2024年2月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。