検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:8,128 hit

全部、偽物。2 ページ2

side:A




桃井さつき。
彼女はバスケ部の敏腕マネージャー。とても美人で男子からは絶大な人気を誇っている。

そんな彼女は、良くも悪くも女子の噂の的だった。



そりゃあ、ただ普通にマネージャーしてたら、誰も興味なんて持たない。彼女は違うんだ。



キセキの世代。それは、誰もが知ってる話題。10年に一度の天才と呼ばれる逸材が5人も揃っていた。



バスケができてかっこいい彼らはいつでも女子の注目の的だった。だからみんな妬むんだ。



そんな彼らのそばにいる、お姫さまを。



今日だって。誰かがその名前を言うだけで、話が広がる。



「ねえ、4組の山里くん。桃井さんと、キスしてたって!」
「え!?山里くん、彼女いなかったっけ?」
「なんか桃井さんが、彼女と別れてくれたらキスしてあげるって、言ったみたい。」
「うっわ。どんだけ最低なんだよ。」



彼女が標的な理由は、きっと、可愛いから。それだけだと思う。


ほんと、不憫。


でも、大抵こういうとき、全員が思うことがある。




あー、わたしじゃなくてよかった。




この流れからして普通、最低なのは山里くんだと思うけど誰もそんなことは言わない。
無論、わたしだって。


生き方下手だな、桃井さんは。頭いいのに、なんでわかんないんだろ。



だけど桃井さんは、女の子の友達を作ろうとはしない。それが余計、女子を苛立たせる原因なんだと思う。


わたしも正直、イライラする。女子には嫌われてるのに、男子には好かれる。



もし、女子に好かれるか男子に好かれるか、どっちにする?なんて質問がきたら、わたしはなんて答えるのだろう。



「あっ、桃井さん。おはよー!」
「桃井ちゃーん!おはよう!」
「さつき!おはよう!!」



みんな、表面上は仲良くしている。


だって、彼女に好かれれば、そのバスケ部の人たちに好かれるかもしれないから。

バカらしいって思うんでしょ?きっとそう。わたしだってそう思うもん。



「おっはよ、桃井ちゃんっ!」
「文野さん!おはよう。」



それでも挨拶しちゃうのは、わたしだって、愛されたいから。


女子は、いつだって計算してる。どうすれば好かれるか。嫌われないか。裏切られないか。


だけど、どれが正解なのか、わたしには全然わからない。






でも現時点では、これが正解だと、わたしは思う。

全部、偽物。3→←全部、偽物。1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
173人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しずくちゃん(プロフ) - 1ちゃんさん» 1年も経ってる事実に驚きました!もうそんなに経っていたのか!そろそろ更新しないとですね!!がんばるぞぉい!!このしょうせつをわすれないでくれてありがとうございます! (2020年5月12日 2時) (レス) id: 2e94dfd782 (このIDを非表示/違反報告)
1ちゃん - 1年程たっていますが、もし宜しければ更新楽しみにしてます! (2020年5月9日 1時) (レス) id: 43879a9f7a (このIDを非表示/違反報告)
ななせ菜那(プロフ) - それは良かったですっいつまでも待ってますね(^^) (2019年2月18日 0時) (レス) id: 6f512e0d90 (このIDを非表示/違反報告)
雫@更新おそめ(プロフ) - ななせ菜那さん» ほんとですか〜!!すごい嬉しいです!!しかもファンをひとりゲットしてしまった…!!更新頑張ります!応援ありがとうございます!ななせさんの期待に応えられるように頑張ります!! (2019年2月15日 3時) (レス) id: 6d0f7297ef (このIDを非表示/違反報告)
ななせ菜那(プロフ) - 私、こういうの、大好物ですっ そして作者さんのファンになりましたぁ! 更新頑張ってください。応援してます。(^-^) (2019年2月14日 23時) (レス) id: 4cb24dc725 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雫@更新おそめ | 作成日時:2019年1月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。