検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:78,582 hit

21 ページ21

「ボス、家事の分担をしましょう。お風呂とトイレ掃除と洗濯物は私がやるのでその他で何かやってもらえることはありませんか?」

「……殆どお前がやっているではないか」

「そうですかね?全然キッチンの掃除とか余ってるんですけど…」

「……」

ボスは少し興味を持ったようで、手元のスマホをいじるのをやめ、私の方に向き直った。私はメモ帳とボールペンを取り出し、上から適当に思いつく限りの家事を書き出していく

「えー…お風呂、トイレ、キッチン…シンク、コンロ、オーブンレンジ、冷蔵庫、脱衣所……」

掃除が必要な場所全て、洗い物、買い物、洗濯物、料理、それからゴミ捨てと思いつく限りの内容と頻度を書き出し、自分がやる必要のあるものにチェックをつける

「お風呂は…ダメです…」

「なぜだ。」

「……ええ…」

恥ずかしいからです、と答えるのもなんとなく恥ずかしい。とにかくキッチンの掃除が大変だから、これさえやってもらえればもうそれで万々歳だ、と強引に話をまとめようとするも、私の負担を気にして結局、料理、洗濯物、買い物。それから掃除はなんとかお風呂場とトイレ、脱衣所を勝ち取り、その他はほぼ全てボスがやってくれることになった。くそう、なんか中身までイケメンだなこの人。
それぞれ掃除の頻度は少し緩めに回数を決定し、無事役割分担が決定した「本来なら自分の必要なものくらい自分で買いに行くべきなのだがな。」、とかサラッと言っちゃうあたりが…もう…

「一緒に出かけたいけどなあ。どっかデートしましょうよ」

「…側から見て1人のか?」

「いやあ絵面キツイっすねそれ」

「……まあ、いいだろう。行きたい場所を考えておけ」

え、いいの?
ボスとデート。なんて夢みたいなことだろう。動物園に行きたい。ふれあいコーナーでモルモットにエサをあげたいな、なんて想像を膨らませる私をよそに、文字は読めても入力(書き)ができないボスはイタリア語のキーボードを追加でダウンロードしているようだった。

あとでAmazonのアカウントも新しく作ろう。自由に買い物ができないというのは不便なことだから。

いち早くボスが快適に暮らせるように、私も尽力しなくては。グッ、と握りこぶしを作って決意する私に、ボスが一つ思い出したようにこちらに顔を向ける

「試したいことがある、手伝え」

「…なんですか?」

ボスはちょっとニヤリ、と笑って私を見下げて、一言

「外へ出るぞ」

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

twelve(プロフ) - 滅茶苦茶ぶっ刺さりました。大好きです。 (2019年8月3日 1時) (レス) id: 3b57c71271 (このIDを非表示/違反報告)
メイム(プロフ) - 更新ありがとうございます!! (2019年7月17日 21時) (レス) id: 89648f6823 (このIDを非表示/違反報告)
メイム(プロフ) - 凄く面白いです!!ディアブロ可愛すぎる…! (2019年7月13日 22時) (レス) id: 89648f6823 (このIDを非表示/違反報告)
味噌鯖 - 面白いしボスも夢主も可愛くて大好きです!頑張ってください! (2019年7月12日 22時) (レス) id: f633d0accd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しそし | 作成日時:2019年7月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。