検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:38,438 hit

393 ・ ページ23

【Aside】







その顔を見てふっと笑いを零してから、

一瞬瞼を閉じる





そうして一間置き、

真っ直ぐと三人を見ながら口を開く







『……銀時は殺して無い、』






土方「!!」





沖田「!!」






桂「!!


じゃあ、何故嘘など……

いや、ならば銀時は何処へ……」








驚きながらも直ぐに疑問をぶつけてくる桂くん

横の2人も黙って頷いている








『……話せる範囲で話す



私は銀時の異変にすぐ気付いて後を追ったんやけど

彼奴には振り払われたんだ



だけど、これだけは言われたんだよ

万事屋を頼む、皆を頼む、って』






沖田「………」






『銀時の所から此処に帰って来た時には

もう白詛は蔓延し始めてた



……白詛に対抗する手段は逃げる事だけ



でも、

あの子達は銀時が帰って来るのを待ち続けるやろ』







土方「……だから殺した事にしたってか


態々彼奴の木刀持ち帰って、遺物に見せかけて



あの2人に、彼奴がもうこの星にいねェって思わせ

この星を捨てれるよう」







ふうっ、と煙草を吐き出す土方さん


煙草からは灰と火の粉が散る








『……ああ見えて、

一度懐に入れた奴にはとことん甘いやろ?彼奴



私なら不意打ちゃ殺す事も出来る、って

納得してくれるかなーって思ってたけど……




あの時は私も焦ってた上、馬鹿だったよ』








はっ、と自嘲気味に笑いながら数年前を思い出す
















━━━━━━━━
















『……銀時』








あの男が姿を消し、1、2週間程経った頃



やっとの思いで追いついたその背中に、

その名を呼び掛ける







銀時「……A、なんでてめぇがここにいる」








そう言ってこちらを向く眼差しは酷く濁り、

そして酷く焦った色を隠していた








『んなの、

アンタを追い掛けて来たからに決まってるやろ



誰にも何も言わず勝手に消えて

なんのつもりや


これからどうするつもりや』






銀時「……お前ェには関係無ェ

今すぐ失せろ」






『………ヘェ


そうやって1人で消えてくつもりか』






銀時「……」







『何とか言え、このクソ天パ


アンタがどれだけあの子らに、

……あの街の奴らに思われてるか、』







銀時「失せろって言ってんのが聞こえねェのか」

394 ・→←392 ・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
554人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

か。(プロフ) - 村瀬さん» 削除もしくは非公開を求めたところ、削除して頂けるとの事でした。ごご報告ありがとうございました…!! (2022年10月14日 23時) (レス) id: 15a41b8b93 (このIDを非表示/違反報告)
村瀬 - か。さん» いえいえ、やはりそうでしたか。 タブを残しておいたんですけど、ページが削除されていたので解決されたのでしょうか。もしそうなら良かったです。 続篇、楽しみにしています。頑張ってくださいね (2022年10月14日 23時) (レス) id: 518be6f384 (このIDを非表示/違反報告)
か。(プロフ) - 村瀬さん» コメントありがとうございます。実は私も本日該当する作品であろうものを見つけ、とても驚いているところでした。許可等は一切しておりません。ご報告ありがとうございます…! (2022年10月14日 3時) (レス) id: 15a41b8b93 (このIDを非表示/違反報告)
村瀬 - 初コメ失礼致します。陰ながら応援させていただいた者です。 じつは、この作品と似た内容の作品を発見しまして、許可を得た上での参考なのだろうか。と疑問に思いコメントさせて頂きました。必要であれば作品名も記載しますので、お返事待っています (2022年10月13日 23時) (レス) id: 518be6f384 (このIDを非表示/違反報告)
か。(プロフ) - mikaさん» ありがとうございます〜、続編はもう出来上がっているので、お休みが終わったら順次公開していきます✨️それまでお待ち頂けると幸いです。 (2022年10月7日 13時) (レス) id: 15a41b8b93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:か。 | 作成日時:2022年8月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。