検索窓
今日:3 hit、昨日:36 hit、合計:38,297 hit

392 ・ ページ22

【Aside】







『………』







銀時(・・)の絞り出すような声を聴きながら

ぼうっと空を見上げる





……それにしても、だいぶ降られたな


じっとりと濡れた着物は、肌に張り付く





冷えた着物が身体の体温を奪っていく中、

一際大きな雷鳴が響いた








銀時「ッ!!!」






桂「どうした!?」







続けて二度目の雷鳴が鳴るや否や、

飛び出して行った銀時




桂くんがその背中に声を掛けるが、

振り返ること無く出て行く背中を横目で見送る








桂「………一体どうしたのだ



……あの男の事、何か知っているか?

A」






『さぁ、昨日初めて会ったよ』






桂「そうか、………」








まだ何か言いたげな表情をする桂くん



ゆったりと壁に背中を預け次の言葉を待っていると、

ぱさりと何かが降ってきた







土方「……何時までンな格好してんだ

さっさと拭け、風邪引くぞ」







と、同時にそんな土方さんの言葉が降ってくる


頭に触れるとふわふわした感触








桂「………A



俺は……いや、俺達は

Aが心の内を話すまで幾らでも待とう




何の為に銀時を殺したのか


……何故銀時を殺したと言った筈のお主が

あの日から時折他の誰よりも影のある顔をするのか」







『………』







土方「間違った道を歩んだってんなら俺が斬ってやる


そん時ァ遠慮無く言うこった

今なら介錯もつくぜ?なァ総悟」







土方さんがちらりと後ろを見れば、

手に徳利を持ち、ひょっこりと顔を出してくる総悟くん







沖田「ええ、

アンタの首なら可愛がってやりやすよ


寂しかったら隣に土方さんも並べるんで」






土方「俺が並ぶ前に先にお前を並べてやらァ」









ぴきっと青筋を立てる土方さんと

べっと舌を出す総悟くん





その光景はまるで5年前の、

あの、変わる事は無いと思っていた日常のよう










『………敵わないな、アンタらには


ホント、変わった様に見えて全然変わってないよ』






桂「む、そうか?」






『相変わらず煩くて馬鹿で阿呆で

人の心にズカズカ入っては掻き乱して……



もうお手上げ、降参降参』







桂「?」








両手を軽く上げ降参のポーズをとるが、

桂くんは訳が分からない、という顔をする



他2人も同じ感じだ

393 ・→←391 白詛



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
554人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

か。(プロフ) - 村瀬さん» 削除もしくは非公開を求めたところ、削除して頂けるとの事でした。ごご報告ありがとうございました…!! (2022年10月14日 23時) (レス) id: 15a41b8b93 (このIDを非表示/違反報告)
村瀬 - か。さん» いえいえ、やはりそうでしたか。 タブを残しておいたんですけど、ページが削除されていたので解決されたのでしょうか。もしそうなら良かったです。 続篇、楽しみにしています。頑張ってくださいね (2022年10月14日 23時) (レス) id: 518be6f384 (このIDを非表示/違反報告)
か。(プロフ) - 村瀬さん» コメントありがとうございます。実は私も本日該当する作品であろうものを見つけ、とても驚いているところでした。許可等は一切しておりません。ご報告ありがとうございます…! (2022年10月14日 3時) (レス) id: 15a41b8b93 (このIDを非表示/違反報告)
村瀬 - 初コメ失礼致します。陰ながら応援させていただいた者です。 じつは、この作品と似た内容の作品を発見しまして、許可を得た上での参考なのだろうか。と疑問に思いコメントさせて頂きました。必要であれば作品名も記載しますので、お返事待っています (2022年10月13日 23時) (レス) id: 518be6f384 (このIDを非表示/違反報告)
か。(プロフ) - mikaさん» ありがとうございます〜、続編はもう出来上がっているので、お休みが終わったら順次公開していきます✨️それまでお待ち頂けると幸いです。 (2022年10月7日 13時) (レス) id: 15a41b8b93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:か。 | 作成日時:2022年8月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。