検索窓
今日:22 hit、昨日:25 hit、合計:369,648 hit

33・ ページ34

【Aside】






『旦那、ありがとな』





その後、

旦那に寝泊まりしている宿の前まで送ってもらった






銀時「……」





『旦那?』






礼をいい、宿の中に入ろうとするが

返事が何も無い事に気づく






『おーい、旦那?聞こえてへんの??』




銀時「その、旦那って言うのやめろ

総一郎くんはいいけどよぉ……


あんま歳離れてねぇだろ?おめぇと俺ァ

それでそう呼ばれると違和感半端ねぇんだよ」






首の後ろに手を回しそっぽを向きながら呟く旦那






『あー、確かにな

じゃあなんて呼ばれたいん?』




銀時「いや、呼ばれたいっつーか……

旦那以外にしてくれや」




『分かった、アホの坂田やな?』




銀時「何を分かったんだお前ェは」




『ったく我儘やな……』




銀時「別に我儘じゃねぇだろ今の!?」






旦那呼びに慣れすぎて他の呼び方が出来ない


銀ちゃんは確実に違う気がする


銀さん?

……なんかムカつくな







銀時「なんかすげぇ失礼な事言われた気がすんだけど」




『気のせいやろ、……銀時?』




銀時「.......お、おう」




『自分から呼び方変えろって言った癖に

戸惑わんといてや』




銀時「戸惑ってねーし!!!」




『はいはい』




銀時「お前日に日に俺の扱い雑になってねぇ??

泣くよ?銀さん泣いちゃうよ??」




『………いい大人が』




銀時「はい泣いたー

銀さんのガラスのハート砕けたー」




『うるさいわ、神楽ちゃん達も待っとるんやろ?

はよ帰れ』




銀時「ほんとに冷たいんだけど……」






今度こそ帰る旦那

うん、やっぱ旦那の方がしっくりやな






『また後でな、旦那』




銀時「戻ってるじゃねぇか!!

なんの為の時間だったの今!?」
















━━━━━━━━━












とりあえず宿で風呂だけ済ませて

外泊用の荷物を纏める



今日はどうせ夜更かしコースだろう

明日は特に仕事も入ってないしゆっくり出来る



真選組もとっつぁんから休みを貰ったようだ


まだ寝込んでいる隊士も多く

回復に専念するよう明日は休暇を与えたらしい





なら酒でも持っていこうか


皆明日休みならば飲める筈



大人があの人数集まるのならば酒は必須だ

ついでにつまみも



あ、神楽ちゃんと新八くんも来るならつまみ以外にも

お菓子とジュースやな







コンビニに寄って手土産も揃えた後

再び屯所に向かう

34 お泊まり→←32・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
501人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:か。 | 作成日時:2022年2月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。