検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:26,660 hit

5 ページ39

「泣くなよ。」

ハッとして顔を上げると、飛雄くんとバチりと目が合った。

「な、泣かないよ!」

「泣きそうになってただろ。」

「なってないよ!」

なんで飛雄くんはこうも鋭いのか。
まだ目頭が熱くなった程度で涙は滲んでなかったはずだ。
ムキになって言い返すも、飛雄くんは確信しているようで飄々としてお味噌汁を啜った。
わかっている。ここで私が泣くべきじゃないことくらい。ただ少し、しんみりしてしまっただけで。
私がここに誘って貰えた理由は、きっと仲間だから、だと思う。自分で言うのは恥ずかしいけど。
何かを言わなければ、と思っていたけど、今思えばそんなことは烏滸がましくて。
きっとこの結果を、この瞬間を、一緒に噛み締めるために呼んでくれたんだと思う。
だからとても嬉しかったんだ。

その後は、烏野の皆と楽しくご飯を食べて、試合での活躍を教えてもらったり、私の近況を伝えたり。高熱が出てしまった日向くんの部屋にも顔を出して、そうこうしているうちにあっという間に戻らなければならない時間になってしまった。

「A!」

玄関で靴を履いていると名前を呼ばれて振り返る。そこにいたのは3年生の先輩たちだ。
キャプテン、菅原先輩、東峰先輩、清水先輩。わざわざ見送りに来てくれたのだろうか。そう思い笑顔を浮かべる。

「ありがとな。」

「え、」

夕食に誘ってくれてありがとうございました。と言おうとした矢先、キャプテンから掛けられた言葉に驚いた。
先輩たちはそれぞれ笑顔を浮かべて私を見ている。間違いなく、私に向けられた感謝だった。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
354人がお気に入り
設定タグ:HQ , 影山飛雄 , ハイキュー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しおり(プロフ) - りんさん» ありがとうございます!ネタ考えます🤔 (2022年11月30日 8時) (レス) id: 0e2f0640dd (このIDを非表示/違反報告)
りん - マジで面白いです!いつも楽しみの更新待ってます (2022年11月27日 20時) (レス) id: e34fa82e55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しおり | 作者ホームページ:http://nanos.jp/amakusa40/  
作成日時:2022年10月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。