検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,953 hit

ページ8

昔から友達がいなかったので、誕生日に誰かと遊ぶということはまずなかった。


だから、遥先輩が多少強引にでも誘ってくれたことは、多少嬉しく感じて、感謝している。


「シンタローくん、ここが家だよ」


遥先輩の声に、足を止めて視線を上げる。


その家は、きれいだったがどこか生活感がなく寂しげで、遥先輩のような雰囲気だった。


「さぁ、入っちゃって〜」


先輩が、鍵を開ける。妙に静かな家に、遥先輩の「ただいま〜」というのんきな声だけが響いた。


「ん〜、まぁ、とりあえず僕の部屋行こう。ついてきて」


「はい」


遥先輩について行きながら考える。


当然1人よりはましだけど、男2人でゲームする誕生日ってのも・・・


まぁ、遥先輩はオレの誕生日のことは知らなかったのだろうし、誘ってくれただけでありがたいが。


そんなことを考えてるうちに先輩の部屋の前と思われるところに着いた。


「えーと、じゃあ入るよ?」


オレはここで少し違和感を感じた。遥先輩が、なんだか緊張しているように見えて・・・


いや、考えすぎか。


先輩が、「先に入って」と言ってドアを開けたので、部屋の中に入ると、


「「シンタロー、誕生日おめでとう!!」」


少女の声が、2人分。


1人は、赤いマフラーのにこやかな少女。もう1人は、ヘッドホンを首から下げた目付きの悪い少女。


呆然とするオレに、先輩が笑いかける。



「どう?びっくりしたでしょ?・・・ふふ、おめでとう」

*→←4月30日:当日、誕生日会。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆天香☆ | 作成日時:2019年4月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。