検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:47,808 hit

取り戻す2 ページ2

珈琲店を出て私は1人で歩くことにした

聴いたこ内容があまりにも衝撃過ぎて自分ひとりで

考えたくなった。

「…私は間違ったことをしていたのかな…」

いや、間違ってはないと思いたい。

だって、ちゃんと守れたし。

あああああもっとたくさんのこと聞くべきだったかな?!

ていうか…何故如月さん達は教えないことを

あの人はすんなりと教えてくれたんだろう…

罪の重さ?

まさか…そんな事がある訳ない。

誰も悪くないんだから

そんなアホな事を考えながら自動販売機に小銭を入れて

何か飲むものを決めようとした時

スッと勝手にボタンを押す手が見えた

驚いてその方を見ると先ほどまで話してくれた

赤司さん…では無く、赤司さんと結構似てて

赤と黄色の瞳を持った人だった

赤「たまにはこうやって買うのも悪くない」

そう言いながら人のお金で買った

ジュースを飲みながら言う

「そりゃヨカッタですね…」

赤「なんだい?」

「誰ですか…貴方…」

赤「赤司征十郎だ」

「同一人物にしては…瞳の色、雰囲気が違いますね」

赤「…君はよく人を見ているんだね…

それより黒田。君には面白い話をしてやろう」

「面白い話…ですか?」

赤「あぁ。面白い話。」

少しだけ楽しそうな顔をして

私を見ながらそんな事を言う赤司さん…

何が楽しいのだろう

赤「本当は聞きたかったんじゃないのか?

何故、桃井達は教えてくれないのに

何故、俺が教えたのか」

この人の言葉で人々の話し声

車が行き交う音

全てが止まった気がした

それと同時に…この人が物凄く怖くなった

人の考えていることが分かるんじゃないかって

取り戻す3→←取り戻す1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (223 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
401人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 悪女シリーズ , MUZUKI
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月夜 黒輝(プロフ) - 3 BADENDが良いです!BADEND大好き人間なう←(変人)更新頑張ってください! (2018年11月18日 10時) (レス) id: 9616d08dd2 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)朱鳥(プロフ) - 1or2 がいいです!更新頑張ってください! (2018年3月28日 21時) (レス) id: de80777336 (このIDを非表示/違反報告)
あお(プロフ) - 2がいいです!更新心待ちにしております。自分のペースで頑張ってください! (2018年3月24日 14時) (レス) id: 9892433c9c (このIDを非表示/違反報告)
堕天使ルイ - 1が良いです。更新楽しみにしてます。 (2018年3月23日 0時) (レス) id: 3344530ea6 (このIDを非表示/違反報告)
松野 愛羅(プロフ) - 1か2がいいです!更新待ってます...! (2018年3月5日 15時) (レス) id: 26d012f423 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MUZUKI | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2015年4月19日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。