検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:34,587 hit

Wartime Karriere197 ページ45

突然の指示に動けずにいた。

「で、伝令の内容は…?」
「左翼打撃。兵士の補充を要請する」
「は、はい!」
「あと…そうだな、荷馬車護衛班で指示を待て。僕は援護に行ってくる。散!」
「「はっ!」」

それぞれが散り散りに動く。4人同時に指示を出したのは、左翼から遠ざけるため。左翼のダメージが大きいのは理解していた。

「ったくよ…バカなんじゃねぇの」

抜刀し、煙弾の上がった場所まで走る。予想していたよりも遥かにひどい状況。

「残ってる兵士はかたまれ!奇行種なら追わない!」
「副兵士長…左翼が…全滅寸前です…」
「わかってる。逃げろ。生きるために!」

いっせいの馬に乗って逃げる。撤退の支援をしながらAは奇行種を探していた。

『ぐるるるる…』
「お前か?」

万歳をした困り顔の巨人にとう。もちろん答えない。ふと、巨人の足元に目がいく。

「…なっ…えっ…エリオ…」

動かないエリオに、目の前が真っ白になる。あわてて助けに向かおうとするが、巨人が阻んだ。

「くそったれ!!」

ブレードを目に突き刺し、いったん離れる。エリオを担ぎ、馬まで全速力で戻る。

「おい!エリオ!」

声をかける。うっすらと開いた目に、安堵する。

「わかるか」
「…A…?」
「そうだ。もうすぐ本体に合流する。荷馬車までつくまでしっかりしろ!」

前にエリオを座らせ、腕の下に手を通して固定した。そのまま手綱を握って走る。

「…もう少しだ!」
「A…」
「あと少し!」
「俺を…おいていけ」
「全員で帰るぞ!」
「最後に…見えたのがお前でよかった…」
「何言ってんだ!」

お互い表情が見えない。が、Aの声が震えてることぐらい容易に分かった。

「…なんで、お前を好きになったんだろうな」
「後でじっくり聞いてやるから!」
「はは…っ」

このままいけば、間に合わないのは目に見えていた。ふと、腕に重くのしかかった。

「エ…リオ…?」

あわててゆすると、呼吸はしているが気を失っていた。リミットが迫っていることを瞬時に察する。

(間に合えば治せる程度の怪我。時間の問題…どうすればいい!)

考える。ふと、目の前の巨人に目をやる。

「…フリーがいつものスピードを出せていれば間に合ったのかな」

鎧の巨人を思い出す。

「巨人も、走れれば速いんだよな」

超大型巨人を思い出す。

「あんなにでかけりゃ、そりゃそうだ」

最後に浮かんだのは、エトが巨人化した姿だった。

Wartime Karriere198→←Wartime Karriere196



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

6月ラビット(プロフ) - ミレンさん» そういえばこれ、5でした!またお話しましょう (2016年12月5日 19時) (レス) id: f79b747f8a (このIDを非表示/違反報告)
ミレン(プロフ) - 6月ラビットさん» おお、そうなんですか!6章もどんどん更新しますのでよろしくお願いします!また6にコメントください! (2016年12月5日 19時) (レス) id: 093f8fec1a (このIDを非表示/違反報告)
6月ラビット(プロフ) - ミレンさん» やっぱりですか(笑)私も東京喰種好きですよ〜 (2016年12月5日 19時) (レス) id: f79b747f8a (このIDを非表示/違反報告)
ミレン(プロフ) - 6月ラビットさん» はい!喰種と、あと新兵四人組はBOF3の登場人物からです!^^;エトは完全に名前に困ってつけました…恥ずかしながら何かをもとにしか名前をつけられず、アバロンは車ですし^^; (2016年12月5日 19時) (レス) id: 093f8fec1a (このIDを非表示/違反報告)
6月ラビット(プロフ) - 東京喰種好きなんですか?何となく似た場面が…エトさんも… (2016年12月4日 23時) (レス) id: f79b747f8a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御煉 | 作成日時:2015年12月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。