検索窓
今日:25 hit、昨日:0 hit、合計:34,606 hit

Wartime Karriere190 ページ38

すぐにリヴァイたちはアルバーン家のあるシーナに向かった。屋敷の前にたつと、それぞれが動き出した。

「みつけたらすぐに知らせろ」
「「はい!」」

それぞれが行動を開始した。Aを助けるために、Aに好きになってもらうために。どこかで内心争っていた。

エリオが向かったのは書斎。ありとあらゆる本を開いては閉じてを繰り返した。気の遠くなるような冊数にも、負けずにページをめくった。アバロンが向かったのは診療室だった。薬品のにおいや、独特の空気の中、カルテや書物を読み漁った。

(…ない)
(いったい、どこにあるんだ!?)

リヴァイが向かったのは、寝室だった。

(…女?母親の部屋か)

中に進んでいくと、ある痕跡を見つける。

(最近誰かが入ったな…机がずれた跡がある)

しばらく探すと、気の遠くなるような膨大な量の文があった。しばらく読み進める。ところどころ損傷が激しく、読み取るのに苦労した。

「…原因…人間…実験…成功…被検体…A・ティアベル――――――」

一瞬、脳内がフリーズした。ここに書いてあることが理解できないほど学がないわけではない。何度も成果を残してきたリヴァイが、動けずにいた。

(…アイツが、被検体?なんのだ…何の関係がある…)

さらに読み進める。先ほどよりも損傷が少ないため、スラスラと読めた。

「被検体01号に反応確認。細胞分裂スピード、上昇。身体能力、上昇」

無我夢中で読み進める。が、それ以降は完全に読めなくなっていた。はじめ見たときに思った膨大な文字も、今では足りないと思うようになった。それ以上読み進めることを諦め、ほかに書類がないか探す。その後出てくるのは、パーティーの招待状や、診察の記録。ふと、手が止まる。

「…薬か」

容器に何かが書かれていた。

「…虎殺し…薬―――!」

頭よりも体が動いていた。

「エリオ、アバロン!」
「見つけましたか!?」
「これは…どうだ」

急いでエリオが確かめる。成分、効果や副作用を確かめる。

「…間違いないようです。すぐに戻ってAに処方しましょう!」

急いで馬に飛び乗り、走る。その様子を、見ている陰一つ――――エト。

「…バカみたい。手の内で転がされてさ。…自分の力を思い知りなさいA」

Wartime Karriere191→←Wartime Karriere189



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

6月ラビット(プロフ) - ミレンさん» そういえばこれ、5でした!またお話しましょう (2016年12月5日 19時) (レス) id: f79b747f8a (このIDを非表示/違反報告)
ミレン(プロフ) - 6月ラビットさん» おお、そうなんですか!6章もどんどん更新しますのでよろしくお願いします!また6にコメントください! (2016年12月5日 19時) (レス) id: 093f8fec1a (このIDを非表示/違反報告)
6月ラビット(プロフ) - ミレンさん» やっぱりですか(笑)私も東京喰種好きですよ〜 (2016年12月5日 19時) (レス) id: f79b747f8a (このIDを非表示/違反報告)
ミレン(プロフ) - 6月ラビットさん» はい!喰種と、あと新兵四人組はBOF3の登場人物からです!^^;エトは完全に名前に困ってつけました…恥ずかしながら何かをもとにしか名前をつけられず、アバロンは車ですし^^; (2016年12月5日 19時) (レス) id: 093f8fec1a (このIDを非表示/違反報告)
6月ラビット(プロフ) - 東京喰種好きなんですか?何となく似た場面が…エトさんも… (2016年12月4日 23時) (レス) id: f79b747f8a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御煉 | 作成日時:2015年12月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。