検索窓
今日:24 hit、昨日:0 hit、合計:34,605 hit

Wartime Karriere184 ページ32

突然の終了に驚く。Aの顔を見てもリヴァイの顔を見てもわからなかった。いつまでも何もいわないAを急かすようにリュウはAを見た。

「得点のつかない格闘技をきちんとやっていたっていう、それだけのことだ」
「つまり…試されたと?」
「そういうことだ」
「はぁ…緊張した」

満足そうに笑うAを見て4人も笑った。リヴァイのみ、笑わずに真顔だった。

「さて…訓練も大事だが、長距離索敵陣形の説明も必要となる」
「な、なんですか?それ」
「エルヴィンが考えた作戦だ。お前らは訓練兵団で何を学んだ?」
「巨人の…殺し方?」
「そうだ。だが、この作戦は巨人をいかに倒すかではなく、いかに遭遇しないかに重きが置かれている。無駄な死を省くためにな」
「なるほど…」

簡単に必要性を伝えると、突然Aは指笛を拭いた。

《ピィィィィィイイイイ》

遠くまで響き渡る音。何事かとあたりを見回すと、猛スピードでなにかが突っ込んできた。

「紹介するよ。こいつが僕の相棒のフライハイト…まぁ、フリーだ」
「「…えっと」」

突如現れた大きな馬に黙った―――のではなく、その傍で威嚇されているハンジに黙った。

「ハァ…なに遊んでるんだよハンジ」
「ちょ、あのさ…なんか知らないんだけど…」
『ブルルル』
「…嫌われちゃったみたいで」
「何やりやがった奇行種」
「「…何が起こってるんだ」」

4人の頭が混乱してるのを察知してか、リヴァイが口を開いた。

「こいつの馬は調査兵団で最強だ。てめぇらも見たことあるだろ」
「あ、あるっちゃあるんですけど…」
「こんなに大きくなかったです」
「そうだな。またお前でかくなったなフリー」
『ブルル』
((いや、おかしいだろ))

脳内でツッコミを入れつつ、それでも見たことのある面影はフリーだと物語っていたから何も言い返さなかった。

「僕らが次の壁外調査で担当するのは左翼の伝達班だ。主に乗馬を得意とするところだ。…まぁ、最悪索敵もある」
「あ、索敵って…」
「そうビビるな。お前らは行って帰ってこればいい。何せ僕も初の公式壁外調査だ」
「「え!?」」

まさかの発言に一同かたまった。こんなにも自信ありげに爆弾を落としたAの脳内を理解できるほど、余裕はなかった。

「845年、あのときが僕の初陣。壁外調査は非公式で参加…っていっても、半ば強引に。バカばっかやったわけだ」
「自分でいいますかそれ…」
「もう…疲れた」

Wartime Karriere185→←Wartime Karriere183



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

6月ラビット(プロフ) - ミレンさん» そういえばこれ、5でした!またお話しましょう (2016年12月5日 19時) (レス) id: f79b747f8a (このIDを非表示/違反報告)
ミレン(プロフ) - 6月ラビットさん» おお、そうなんですか!6章もどんどん更新しますのでよろしくお願いします!また6にコメントください! (2016年12月5日 19時) (レス) id: 093f8fec1a (このIDを非表示/違反報告)
6月ラビット(プロフ) - ミレンさん» やっぱりですか(笑)私も東京喰種好きですよ〜 (2016年12月5日 19時) (レス) id: f79b747f8a (このIDを非表示/違反報告)
ミレン(プロフ) - 6月ラビットさん» はい!喰種と、あと新兵四人組はBOF3の登場人物からです!^^;エトは完全に名前に困ってつけました…恥ずかしながら何かをもとにしか名前をつけられず、アバロンは車ですし^^; (2016年12月5日 19時) (レス) id: 093f8fec1a (このIDを非表示/違反報告)
6月ラビット(プロフ) - 東京喰種好きなんですか?何となく似た場面が…エトさんも… (2016年12月4日 23時) (レス) id: f79b747f8a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御煉 | 作成日時:2015年12月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。