検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:79,154 hit

Blutige Vergangenheit34 ページ41

とりあえず、上着では風邪をひくので、リヴァイたちのアジトに行くことにした。扉の前まで来て、Aの足が止まる。

「どうした」
「…」
「…大丈夫だ」

リヴァイに腕を引かれ、扉の中に入る。ファーランは驚いた顔をしたが、すぐに笑った。

「リヴァイ、さすがだな」
「…ファーラン…」
「よっ、駄々っ子」
「なんだよそれ…」
「ははっ」

ケラケラと笑いながらファーランは飲み物を差し出した。温かい紅茶だ。

「とりあえず、今日はここで休んでけよ?リヴァイに貸した服も返さなくちゃなんねぇし…アイツもお前に会いたいだろうからな」
「アイツ?」

首を傾げたAに、いきなり何かが突っ込んできた。

「いってぇ!!」
「…はぁ、またか」
「…イザベル」
「あ!あんた!!えっと…A!!」
「声でけぇよ…」

イザベルを立たせると、イザベルの頭の上に乗っているものに気がつく。

「…あんときの鳥」
「あぁ、こいつを地上に帰さなくちゃなんねぇからな!」
「そうか」

小鳥を指で軽くなでてやる。よほど大人しいのか、人間慣れしているのか、鳥はじっとしていた。

「…そういえば、僕の寝る場所なんかあるのか?ここにはベッドが三つしか…」
「あー、そうだな」

ファーランが言うと、イザベルが顔を輝かせた。

「なら!あたしがAと寝る!」
「「絶対だめだ」」
「なんでだよ!」

リヴァイ、ファーランが口をそろえて言う。

「だって、ファーランとAが寝たらせまいだろ?リヴァイの兄貴は…えっと…」
「…い、イザベルと寝るのは何でダメなんだ?」
「こいつの寝相は最悪だ。小鳥を潰しそうになるわ、ベッドから落ちて壁蹴るわ…最悪だ」
「…でも、そしたら寝る場所ねぇよ?」
「いや…えっと…」

ファーランの視線が横に向く。その視線をたどると、紅茶を飲むリヴァイ。

「僕は別にいいけど…さ」
「睡眠の邪魔しなきゃ構わん」
「…じゃ、決まりってことで」

不服そうなイザベルを宥めて奥の部屋に連れて行く。部屋にはAとリヴァイのみになった。いつの間に着替えたのか、服装は変わっていた。椅子に腰かけ、紅茶をすするリヴァイは絵になっていた。

「リヴァイ達は…なんで僕を探してたんだ?」
「さぁな。ガキを見放すと目覚めがわりぃからな」
「…そうか」

Blutige Vergangenheit35→←Blutige Vergangenheit33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カナタ - ページ25の力強いな、が、血からになっています (2017年6月14日 17時) (レス) id: f50bbbd9e0 (このIDを非表示/違反報告)
ミカサ - 面白い…更新した。 (2017年6月2日 0時) (レス) id: aea40fe94e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御煉 | 作成日時:2015年9月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。