検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:79,152 hit

Wartime Karriere51 ページ4

ハンジとリヴァイは、あれから一歩も動かずにいた。リヴァイは頭を抱えて動かなくなり、ハンジは結局何も言えずにいた。ハンジ自身、Aを行かせるのに反対である。それでもエルヴィンの考えを否定できないから、せめてリヴァイがAを、しっかりと送り出せるようにしたかった。

「リヴァイ、Aは大丈夫だよ!ね?リヴァイが元気ないとAの気分も落ちるよ?」
「…ハンジ」
「ん?どうした?腹痛かな?」
「…俺は、どうすればいい」
「…へ?」

聞いたこともない弱々しい声に、つい変な声を漏らした。

「うーん…こうなったら、もうAは聞かないんじゃない?頑固だし」
「…なんでアイツを口減らしなんかに…王政の都合に巻き込まなきゃならねぇんだ」
「ねぇリヴァイ…もしかして…アレ、言ったの?」

ハンジの言うアレとは、憲兵からの条件。リヴァイは無言でうなずいた。

「てめぇ、聞いてたんじゃねぇのか」
「まぁ、そりゃ聞いてたけど…まさかそこまで言うとは思わなくてさ。リヴァイがそこまで他人を気にかけるのも珍しいね」
「あぁ?」
「こういっちゃなんだけど…過保護な気がするんだ。それに、Aの実力なら帰ってくる確率のが高いと思う。どうしたんだい?」
「…さぁな」

リヴァイは、そっけなく答えた。リヴァイ自身、言われてみればどうしてかわからない。わけのわからない、、もやもやに支配されていた。

「…もしかして」
「…あぁ?」
「リヴァイ、あなたは病気だ。きっと、よほどのことがない限り治らない、ね」

ハンジのニヤニヤした顔に、リヴァイは嫌悪感丸出しでにらんだ。

「まぁ、睨まずに聞いてよ。君の病気は治さなくてもいいんだ」
「何言ってやがるてめぇ…ついに頭のねじが全部パーになったか」
「いたって正気だよ?君の病気の名前は…ずばり、恋だよ!」
「…は?」

青天の霹靂とはまさにこのこと。ハンジの言葉に、リヴァイはポカーンとした。

「Aのことがたまらなく心配で、そばに置いておきたいと思う?」
「…あぁ」
「Aといると、心拍数あがらない?」
「…上がる…な」
「抱きしめたい!とか…あ、もう抱きしめてたか」
「…うるせぇ」
「つまり、リヴァイはAのことが好きだから不安なんだ。なら、そんなとこにいずに、Aの訓練手伝ってあげてきたら?」
「…あぁ」

やっと頷いたリヴァイにハンジは、何とも言えない顔で苦笑いした。

Wartime Karriere52→←Wartime Karriere50



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カナタ - ページ25の力強いな、が、血からになっています (2017年6月14日 17時) (レス) id: f50bbbd9e0 (このIDを非表示/違反報告)
ミカサ - 面白い…更新した。 (2017年6月2日 0時) (レス) id: aea40fe94e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御煉 | 作成日時:2015年9月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。