検索窓
今日:4 hit、昨日:24 hit、合計:79,178 hit

Blutige Vergangenheit21 ページ28

Aがリヴァイの上に乗っかり、ナイフを振りぬいた。リヴァイは余裕な顔のまま見ていた。

「おい!」
《キンッ》

ファーランが叫ぶと同時に、金属と何かがぶつかる音がした。おそるおそるファーランが目をむけると、Aが振りぬいたナイフは地面にぶつかっていた。頭を押さえて苦しんでいる。

「お、おい…」

リヴァイも動かず、じっとAを見ていた。しばらくすると、糸が切れたようにリヴァイの上に倒れ込んだ。

「おい…大丈夫か?」
「…気を失いやがった」
「なんだったんだ?ありゃ」
「さぁな。こいつを元の家に連れて行け」
「リヴァイはどうす――…ッ!」

ファーランがリヴァイの顔を見ると、首のそばにキズがあった。

「あぁ…行ってくる」

ファーランはAを抱きかかえて立体起動で出ていった。リヴァイは鏡と歪んだナイフを見てフッと笑った。

(おもしれぇ)

首を洗い、止血する。ギリギリのところだった。

(アイツ、振りぬく瞬間に一瞬目が正気に戻りやがった…だが、助かった)

止血をし終るとファーランが戻ってきていた。

「大丈夫か?」
「あぁ」
「アイツ、なんだったんだろうな」
「さぁな」
「リヴァイ、アイツをどうして押しのけなかった。普通に死んでたぞ」
「あ?さぁな」
「はぁ…」

ファーランは大きなため息をついた。

一方Aは自分の部屋のベッドで目を覚ました

「…ん?」
「お、目が覚めたか」
「…へっ…アバロン…あっ!!」
「おい、大声出すなよ」
「アバロン…なぁ…僕、どうやってここに来たんだ?」
「ファーランが連れてきた。お前、気絶してたからな。疲れ果ててたらしいぞ」
「…リヴァイ…リヴァイは!?」
「知らねぇが…なんかあったのか?」
「どうしよう…僕…本気で…」
「あ、おい!」

ぶつぶつとつぶやきながらAは飛び出していこうとした。それをアバロンが止めた。

「なんでもいい…話しがある」
「…わかった」

Aは椅子に腰かけ、アバロンも正面の椅子に座った。

「今までお前が俺の言うことを聞いたことはない。だから、今回も無理だと思ってた。…だから、一つ条件を出す」
「なんだよ…」
「絶対に危ないと思ったら手を引け。何よりも自分の命を優先しろ」
「そんなのわかってる」
「わかってねぇよ…」

あきれたアバロンの顔を見てAはフッと笑ったが、すぐに元も顔に戻した。

Blutige Vergangenheit22→←Blutige Vergangenheit20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カナタ - ページ25の力強いな、が、血からになっています (2017年6月14日 17時) (レス) id: f50bbbd9e0 (このIDを非表示/違反報告)
ミカサ - 面白い…更新した。 (2017年6月2日 0時) (レス) id: aea40fe94e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御煉 | 作成日時:2015年9月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。