検索窓
今日:29 hit、昨日:30 hit、合計:785,800 hit

47/最っ高のおめかし ページ47

·



どちらの鈴もボロボロだった。

飛脚の男性がふくよかだったからか、鈴が脆かったのか。どちらにしろもうプレゼント出来るような状態ではない。

桂の方の鈴は真っ二つ。

高杉の方の鈴も真っ二つ。

辛うじて生きていたのは片割れにころりと繋がる、赤色の紐のみ。


「………」

「………」


今にも魂が抜け落ちそうな二人。

その場から微動だにせず影のかかった暗い顔で、込めた想いごとボロボロに潰された残骸を見つめている。

もう喧嘩どころではなくなってしまった。

道行く人が、真っ黒な少年二人にチラチラと視線を送る。


(困りました……)


どうしたものかと、松陽は何気なくAを伺う。

そこに誰もいなかった。
右隣に立っていたはずのAはいなかったが、紙袋を背中に乗せて地面に伏せている銀がいた。

Aはいつの間にか、ガラクタと化した物体の前でしゃがんでいた。


「うわぁー。何だこの欠片はー」


棒読み感たっぷりに、高杉と桂の耳をしっかり通るような声を出す。

高杉、桂はのろりと顔を上げた。


「どっちも真っ二つじゃないかー。一つは右の片割れに紐が繋がってて、もう一つは左の片割れに紐が繋がってやがるぅ」


表情一つ変えず伸び伸びと言いながら。

二つの片割れをそっと手にとり、土まみれの表面を自分の着流しで荒々しく拭った。光沢を取り戻した片割れ二つを一瞥し、微笑む。

わざとらしく、閃いたというように「あっ」なんて声を出した。


「これをくっつけて二つの紐を結んでやれば、立派な"一つ"の鈴になるんじゃねーの?」


言いながら、懐から小汚い糸くずを取り出す。

片割れどもの断面を無理やり合わせやって、小汚い糸くずを横巻きに、強引にくっつけた。

仕上げに赤い紐同士を根元の方でちょうちょ結びにすると。


リンっ───。


また、澄み渡った鈴の音がなった。


「お前らさ、何で喧嘩してるか知らないけど」

「「……」」

「こういうきたない鈴はお前らみたいな元お坊ちゃんと、元優等生には似合わないよ」


こういうのはさ、と、鈴を右手に振り返る。


「私みたいな、生粋の流れ者(がらくた)が持ってる方がこの鈴も嬉しいって。絶対」


そうして、ニッカリと笑った。

唖然とする高杉、桂を横目に松陽に駆け寄る。

銀のがらくたを、まるでストラップのように帯から垂らす。銀のがらくた。


「Aはおめかしの天才ですね」

「前世はレディー・〇ガだから」


結局、Aをもっと好きになった。

48/烏の跫音→←46/ダブると互いに苛々する



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (317 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
830人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 成り代わり , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

佑依佳 - 万屋よ永遠なれは書かないんですか (5月8日 10時) (レス) id: 4b4e019a12 (このIDを非表示/違反報告)
佑依佳 - すごく良かったです。パスワードを教えてくれませんか (4月15日 10時) (レス) id: 4b4e019a12 (このIDを非表示/違反報告)
LIARPIERROT(プロフ) - こちらの作品のパスワードは作者様が作者ページに掲載してらっしゃいます。確認してからコメントしましょう。 (12月21日 20時) (レス) id: 7068d0a9b2 (このIDを非表示/違反報告)
- 初めて読みました。とても感動して続きを読みたいと思いました。なので続きを読ましていただきたくパスワードを教えてくれないでしょうか?これからも頑張ってください!! (11月19日 15時) (レス) id: fd0a1b2f31 (このIDを非表示/違反報告)
菖蒲 - 続きを読みたいのですが、パスワードを教えてくれませんか? (10月20日 12時) (レス) id: de6a447dfa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:糸針 | 作成日時:2018年9月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。