検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:5,248 hit

ia〜出逢い〜 ページ2

少女「〜♪〜♪♪」

私は、今日も桜の木のしたで歌っていた。

だって、他にすることなんかないもの…

私は、歌うのをやめて考え事をはじめた。

…私は、桜の木の精霊。

だから、人間に私の姿は見えないの。

友達もいないし…移ろいでいく季節の

中を、私は一人で生きてきた。

少女「…〜♪」

私は、また歌いはじめた。

唯一、歌うことが大好きだった。

しばらく歌っていると、足音が聞こえてきた。

あ、来た…

少年「ふぅ…」

少年は、私の隣に座って本を読み始めた。

私は、そっと彼に寄り添った。

少女「…♪」

彼は、一ヶ月くらい前から毎日ここに

来て本を読んでいる。

私はギリギリ字は読めるけど、彼が読

んでいる本に書いてあることは難しく

てよくわからない。

少女「ん〜…」

私は、真剣に本を読んでいる彼の横顔

を見つめた。

その顔はどこか優しい雰囲気を漂わせ

ていて、見ているとすごく安心する。

…私は、そんな彼に恋をしていた。

でも、人間に私の姿は見えないし、見

えたとしても寿命の短い人間達はすぐ

しんでしまう。

だから、せめて彼のそばにいたいから

私はこうして彼との短い時間を大切に

している。

暖かい風が吹いて、ひらひらと桜の花

びらが舞い降りてきた。

?「…綺麗だね」

その少年は、上を見上げていた顔を私

の方に向けた

?「君も、そう思わない?」

少女「…え?」

私は、辺りを見回した

誰に話しかけてるんだろう…?

周りに人なんかいないし…

?「君のことだよ」

彼は、私の頬をつんっとつついた。

この人…まさか…!

少女「…私が、見えるの?」

?「うん、見えるよ。僕には、君が見えてるよ。」

少女「…!なんで?人間に私は見えないのに…」

?「なんでだろうね…」

クスクスと笑いながらそう言う彼が不思議で仕方ない私

?「…僕は龍馬。君は?」

少女「…名前なんか、ない。精霊だもの…」

龍馬「…じゃあ、僕が名前をつけてもいい?」

少女「えっ?いいけど…」

私がそう返事をすると、龍馬は「うーん…」と考え始めた。

なんか、おもしろい人…

龍馬「…あ、iaってどう??」

少女「え、ia…?」

花子や梅子などの名前が出ると思って

いたから、龍馬の意外な発想に少しび

っくりした。

龍馬「嫌…?」

少女「いいよ、それで。」

龍馬「よし、君は今日からiaだ!」

まさか、こんな夢のような日がくるとは…

ia〜桜の木〜→←登場人物


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:ボーカロイド , IA , 四季刻歌   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アイ - すごく面白かったです!感動して、もう涙が止まりません…。いい曲ですよね…、私も、大好きだった彼氏が病気で還らぬ人になってしまいました。あの時の私の気持ちは…四季刻歌のIAちゃんと同じだと思います…。結に、素敵な作品をありがとうございました! (2017年5月16日 19時) (レス) id: 0c2a58f986 (このIDを非表示/違反報告)
SA - 僕が初めて感動した曲の四季刻歌そのままだったので前と同じように涙が止まりませんでした (2017年3月16日 21時) (レス) id: 5e8e847268 (このIDを非表示/違反報告)
菜結 - すごく面白かったです^_^これからも頑張ってください(((o(*゚▽゚*)o))) (2014年8月18日 16時) (レス) id: 67de2dc757 (このIDを非表示/違反報告)
ayaka(プロフ) - 超嬉しいです!!これの続編で『空想旅行』&『相対性エモーショナル』とか書きます☆ (2013年10月14日 6時) (レス) id: 7659295c17 (このIDを非表示/違反報告)
りご助 - 面白かったです!!知っている曲だったので、読みやすかったです!!よければほかにも書いてくだs(_何を言っているんだ!!すみません・・・。面白かったです♪ (2013年10月13日 22時) (レス) id: df976e0f6b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayaka | 作成日時:2013年9月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。