検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:28,140 hit

四話 ...夏... ページ6

暖かい日は徐々に暑い日に変わり、今日も果てしない青空が広がる。

覚悟はしていたがやはり暑い。


私は縁側に座り、ぼぅっと空を眺めた。
彼は畑を耕しに行っていて、少しだけ寂しさを覚える。

毎日の事だし、慣れないといけないなぁ。
最近、彼は畑仕事を再開した。

はぁ、と息をつき、立ち上がる。

きっと暑さにやられて疲れて帰って来るだろう彼に冷たい物でも持て成さなければ。
気が早いけど、夕飯考えてしまおう。
それに掃除も洗濯もしないと。
寂しさに浸っている場合なんかじゃない。

よしっと意気込み、家事をこなす。

それでも、たったの二人暮らし。
没頭してしまえばすぐに片付いてしまう。

あぁ、もう。
寂しさを紛らわせるものがなくなって、仕方なく雲が流れていくのをぼんやりと眺める。


...早く帰ってこないかなぁ。

そう思いながら、ごろん、と縁側に寝ころび目を閉じる。
このまま、彼が帰ってくるまで寝てしまっても良いかもしれない。
でも、やっぱり出迎えないと。

そう思い、目を開けると。


「あ、起きた」

「...え?」


目の前に彼の顔が。

「...いつ、帰ってきたんですか」

「今さっきね」

「...お帰りなさい」

「ん、ただいま」


そう言って微笑み、私の髪を撫でる。
彼は、最近こういう風に髪を撫でるのが好きなようで。
こうなるとなかなかやめてくれない。
私もまんざらではない事が、こまりものだ。

「...ご飯、用意しますね」

「んー、まだいいよ」

寧ろもう少し。


私の髪を撫でる手を休めることなく、微笑みかけてくる彼。

...全く、私の気も知らないで。

「疲れているでしょう? ほら、晩御飯」

「えぇ、...仕方ないなぁ」

渋々ながら、彼は私から離れ、むぅ、と頬を膨らませた。
私はそれに少し笑いながら、台所に向かう。否、向かおうとした。


「...!」

ぐいっと手を引かれ、引き止められる。

「後で...」

後でまた撫でてもいいですから。
最後までいう事もかなわず、彼に口付けされる。

「ん、満足」

「...っもう」

馬鹿。

負け惜しみのように彼に言ってから、今度こそ台所に向かう。
火照った顔を叩き、できるだけ冷静に料理をする。



それでも幸せだった。
ずっと続くと思い込んでいた。






それはもう、幸せを蝕み始めていたのに。

五話 ...病...→←三話 ...涙...



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

近所迷惑さき - とってもいい歌ですよね〜。今でもまだ聴いてます。聞いた時、あれ?これボカロなのか!?とビックリしたので、自己解釈を見て、意味を知りました。 (2022年3月27日 7時) (レス) id: 51e47c3894 (このIDを非表示/違反報告)
Mirror Sound - 素敵な、物語です!私は、元々「四季折の羽」が大好きだったんですけど、この自己解釈を読んでからもっと好きになりました!できれば、違う歌の解釈も沢山書いてほしいです。 (2016年1月13日 15時) (レス) id: 863d51c1e2 (このIDを非表示/違反報告)
Yukine.(プロフ) - ×××さん» こちらこそ、素敵な作品をありがとうございました。私も貴方の作品が大好きでした。そんな素敵な作品に私のイラストを添えていただけて本当に嬉しかったです。本当にありがとうございました。 (2015年7月14日 22時) (レス) id: dd995b6485 (このIDを非表示/違反報告)
×××(プロフ) - こちらに失礼します。度々イラストを描いてくださり、ありがとうございました。あなたの絵が大好きでした。本当に、本当にありがとうございました。 (2015年7月14日 21時) (レス) id: 9c0f93981b (このIDを非表示/違反報告)
Yukine.(プロフ) - Misakiさん» コメントありがとうございます...!!好きといっていただけてとてもうれしいです。 (2015年2月25日 20時) (レス) id: dd995b6485 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Yukine. | 作成日時:2014年1月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。