検索窓
今日:26 hit、昨日:3 hit、合計:5,534 hit

20 ページ31

 
 
 
 
 
 
とにもかくにも壮絶な1日だったと思う。



彼らの入団式があったものの、歓迎会までの余裕は残されてない。




部屋は書類整理とやらの山に埋もれていた。
本当なら訓練後に彼らと話したかったんだけど。






A
「足を挫いたら足手まといかぁ〜、こんなの唱えさえすれば簡単に治ってるから参加出来るのにぃ。」






誰も私の独り言なんて拾ってくれるはずもなく。


本当は治ってる、だからって参加出来ると周りに言えば疑問に思われる。




皆を信じてないわけじゃない。

ただこの変な能力に期待されたくない。
…いや、期待されるのが怖いだけ。




ようやく走らせるペンを止めて背伸び。
残る資料はエルヴィンの押しつけだから残りは明日…。
ひと段落着いた、これからは至福の時間。



この匂いと温かさが大好きで…未だに両親の影響が染み付いてる。
たちまち私の部屋には紅茶の香りが立ち込め…






「……それは紅茶か?」






急な来客の声にびっくりして振り向く。






A
「…ひゃっ!!びっっっっっくりしたぁ…。もしかして驚かせるの趣味だったりする?」


リヴァイ
「そんなん趣味じゃねえ。質問に答えろ、それ紅茶か?」


A
「あ、そうだけど、もしかして匂いにつられて…?」






無言の肯定。



その香りに誘われて私の部屋に入ってきたリヴァイは猫みたいだ。




微笑みながら、彼にカップを差し出す。
お近づきの印に奮発してクッキーを出そう。






私の手から受け取ったカップを独特な持ち方で持ち上げ、
リヴァイは静かに口をつける。
 
 
 
 
 
 
 

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゃむねこ | 作成日時:2023年11月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。