検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:84,568 hit

43.すのーほわいと ページ44

.


「Aさん、お祖母さん何て言ったの…?」


『お、おお教えません!!』



あんな恥ずかしい内容を自分の口から
言うつもりはありません。
祖母の津軽弁で、翠くんや他の人が理解できな
かったのが救いですが。



「Amazing☆なんと情熱的なお祖母さま!
翠くん、Aさんのお祖母さまは……」


『い、言わないでくださいっ!!』



祖母の口から手を離し、今度は急いで部長の
口を塞ぎます。
ちゃんと口をきっちり塞いだのに、どこからか
「Amazing!」と日々樹先輩の声がするのは
あまり納得いきませんが。


そうでした。
日々樹先輩は津軽弁が理解できるんでした。
私の津軽弁も矯正できましたもの。
祖母の津軽弁も分かるに違いありません。


と、そこまで考えて嫌な予感がしました。
確か、津軽弁が理解できる人がもう一人
いたような………?




『……あー!あんず先輩っ!!ダメです。
言っちゃダメですっ!!』


「もう遅いよ。言っちゃったもんね♪」



急いであんず先輩を止めようとしましたが
時すでに遅し。
得意げに笑う先輩2人と呆然とする翠くんに
どうしようもない羞恥がこみ上げます。

全く、ばばはなんて事を言うんでしょう。



顔を手で覆ってしゃがみ込んでいたら
ぐいっと誰かが私の腕を引っ張りました。




『翠くん?』


「………………一緒に来て。」




突然の指令に間の抜けた声が出たのも束の間。
そのまま腕を引っ張られ続け、あっという間に
楽屋が遠くなっていきます。

ざわめく楽屋から「愛の逃避行ですね☆」と
いう声がしましたが、聞かなかったことに
しましょう。






………………





『えーと、ここは……。』



翠くんに引き摺られること数分。
どこかの公園に到着しました。
パンダの遊具が夕日で赤くなっています。



「……あの。俺、さっきの劇でAさんを
助けたでしょ?」


『あ、ハイ。ありがとうございました……。』


「あ、いいえ……。
あの時、セットがあのまま倒れたら……って
考えたら凄く怖くなったんだ。

それでつい、体が先に動いて舞台に上がって
Aさん抱き上げたんだけど。
安心して、その後顔真っ赤にしてるAさん
見て………不謹慎だけど凄い嬉しかった。」



一回言葉を切り、私と目線を合わせた翠くん。
大きく深呼吸をする音が聞こえます。



「俺、どうしても言いたいことがあって……
あ、あの。俺………」

44.スノーホワイト→←42.すのーほわいと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:あんさんぶるスターズ , あんスタ , 高峯翠   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メイ(プロフ) - みよじも綾w名前も綾w (2018年3月31日 13時) (レス) id: 11a946e9bb (このIDを非表示/違反報告)
ぽこにゃん(プロフ) - Renさん» ありがとうございます!津軽の人間としては凄く嬉しいです!今までご愛読ありがとうございました。 (2016年4月2日 8時) (レス) id: 1c770f8000 (このIDを非表示/違反報告)
Ren(プロフ) - もともと物凄く破壊力のあるお話だなぁと思っていたのですが、最後の告白シーンでノックアウトされました。津軽弁少女最高。翠くん最高。作者様最高です。!! (2016年4月2日 1時) (レス) id: fb3e3617f8 (このIDを非表示/違反報告)
ぽこにゃん(プロフ) - 牛乳サワー。さん» ありがとうございます!書いてて楽しかったです! (2016年4月1日 18時) (レス) id: 1c770f8000 (このIDを非表示/違反報告)
牛乳サワー。(プロフ) - 完結おめでとうございます!! (2016年4月1日 18時) (レス) id: f6c9f1995a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽこにゃん | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年2月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。