検索窓
今日:5 hit、昨日:14 hit、合計:26,016 hit

お誘い3 &月見 ページ46

−十番隊隊舎 執務室−

月『月見か』

那『うん、来れそう?仕事大変そうだけど』

月『せや、見てみぃこの量。笑えるやろ』

永兜は私の目の前で報告書の束をパラパラとして見せつけてくる。

那『手伝うよ、』

月『そらぁ悪いわ、ええ』

那『駄目だよ、永兜にも月見来て欲しいし終わるまで手伝う。時間までまだ少しあるしね!』

月『ほっんま、お人好しやな』

...

那『終わったぁぁあ』

月『すごいわぁ、ほとんど那樹が片付けたな』

那『こういう仕事は得意になっちゃった』

月『なんでや?』

那『十三番隊のどっかの誰かさんのせいでね?』

月『んな怖い顔すんなや、海燕やろ』

那『さてね...。』

━━━━━━━━━━━━━━━

−五番隊隊舎 執務室−

那『真子いるー?』

平『おるでー』

那『いて良かった、あのさ、今日月見しようと思うんだけど、来れない?』

平『月見かいな、もちろんエエで。』

那『仕事溜まってないよね?』

平『んなわけあるかい!今日はちゃーんと終わらせたわ。惣右介が喝をバシバシ入れてくるからのォ』

那『流石藍染副隊長...。』

平『時間ももうすぐやな、一緒に行こか』

那『あ、ほんとだ!行こう』

━━━━━━━━━━━━━━━

−十三番隊隊舎 裏庭−

那『ふぅっ、皆準備出来たからこっち来てー!』

平『なんやえらい高そうな盃やな...。こんなん使ってええん??』

那『うん、兄様に貰ってきたものだけど、好きなように使っていいって言ってたから』

矢『肝心な酒はどこや?』

那『あー、それならもうすぐ来るかな?』

矢『もうすぐ...?』

リサが頭に疑問を浮かべていると、十三番隊隊舎の表から裏庭に入るための細道から、大きな箱を担いだ永兜と拳西が来た。

矢『あー、そういやぁうちんとこにはキョーレツな酒好きがおったな。』

那『お酒ならこっちで用意してたんだけど、永兜が「最高の酒持っていくから、酒は用意せんでええで」って言うから任せたの。永兜はお家が酒屋さんだからお酒にも詳しいだろうし』

六『俺をこんな雑用に使いやがって、分かってんだろうな?』

月『酒運ぶくらいでそない言うことないやろ...。』

那『永兜・拳西、お酒ありがとう!これで始められるよ』

猿『なんや、よーやく始まるんか!!』

鳳『そうだね』

愛『みてーだな、おい、白起きろ』

久『.......始まるのぉ...?』

平『今日は全部忘れて飲むでぇ!』

楽しい月見→←お誘い2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:BLEACH , 平子真子 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shuu(プロフ) - みー さん、コメントありがどうございます。私の脳内お花畑のゆるゆる設定世界ですがよろしければ、楽しんでいってください(^^)続きも頑張って書きます。 (2019年9月10日 0時) (レス) id: 572c023e18 (このIDを非表示/違反報告)
みー - 続き待ってるよ。 (2019年9月8日 22時) (レス) id: 03f9995bb7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shuu | 作成日時:2019年9月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。