検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:12,075 hit

【five】 ページ6

キーンコーンカーンコーン、と聞きなれた予鈴がなる。

水「じゃあ私は事務所に戻るわ。」

じゃあね、と水崎さんが手を振る。
私は礼をして、教室に行こうと歩き始めた。

宮「A!」

だけど、宮地先輩に呼び止められた。

「…なんですか?先輩」

宮「なんでお前、あんなに傷だらけなんだよ…?」

「探らないでくださいと言ったすぐ後なんですが。」

軽くツッコミを入れてみる。
でも、いいかな。
この人なら、なんだか言っても大丈夫だって、そんな気がする。


『ヤメトケヨ』

『ドウセマタウラギラレルヨ』


頭をぶんぶん振って、一瞬出てきた言葉をなかったことにする。
でもやっぱり、怖くて私は聞いた。

「この事を聞いて、先輩は私といつもと同じ風に、接してくれますか?」

宮「は?当たり前だろーが。」

…やっぱり、大丈夫だよ、先輩なら。
私は一息ついて、話し始めた。

「私は家柄の良い、氷宮のお家に生まれました。
 小学生の時、母が亡くなり、父は新しい母を持ち、京都に引っ越しました。
 そして、中学生の頃、両親から私に対する暴.力が始まりました。
 中学二年生の時に、一度家を飛び出した事があったんです。すぐ、捕まっちゃったんですが。
 そして中学三年生の夏、私は家に一人、閉じ込められました。近所の方がおかしいと思い、
 助けてくれました。
 その時には、もう一人暮らしをする準備、お金、すべて整わせておきました。
 それで中学三年生の冬に、京都から東京まで、電車などを乗り継いで、来たんです。」

蘇る、よみがえる。あの時の痛み、辛さ、それに苦しさ…。

イタイ、いたいよ、やめて、ヤメテ…!

宮「大丈夫だっつーの、安心しろ。」

ぽふ、と宮地先輩が抱きしめてくれた。どうやら、ずっと震えていたらしい。
すごく、安心した。一人じゃない、大丈夫。

「ありがとう…ございます

 私は一度、友人のお家に行き、すべて話しました。
 友人は、よく耐えたな、と言ってくれました。
 私は、氷宮のお家が嫌で仕方がなかったので、今はこうして、坂崎として、生活してます。」

宮「じゃあ、この新しい傷はなんなんだ?」

「簡潔にいうと虐.めです。証拠はもう沢山あるので、お昼の放送でばらしますけど。」

宮「そうか、」

くしゃくしゃ、と宮地先輩は私の髪を荒く撫で、こう言った。

宮「俺はいつでも、お前の味方だからな。」

そういえば、彼にも言われた言葉だな。

ふいに、ケータイが震える。

差出人は、彼だった。

【six】→←【four】


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 宮地清志 , 霧崎沙流
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷咲@氷珀(プロフ) - 霧崎沙流@霧崎好きな古橋厨さん» おーけい、お互い頑張ろうか()新作にかまけている余裕はないね! (2015年9月20日 23時) (レス) id: 3c9c9aec97 (このIDを非表示/違反報告)
霧崎沙流@霧崎好きな古橋厨(プロフ) - 氷咲@氷珀さん» うふふ頑張って(*'ω'*)わっちも頑張るぜ… (2015年9月20日 23時) (レス) id: 212878b2bc (このIDを非表示/違反報告)
氷咲@氷珀(プロフ) - 霧崎沙流@霧崎好きな古橋厨さん» それ私やで…。大丈夫、私もそんなんよww設定はいっぱい思いつく()きゃあ!ありがと!アイスさんも頑張るわ… (2015年9月20日 23時) (レス) id: 3c9c9aec97 (このIDを非表示/違反報告)
霧崎沙流@霧崎好きな古橋厨(プロフ) - 黒バス難民て前独り言で見かけた希ガス…。今私変な方向走っていってるからどんな作品できるか分からんw設定ホムペにはいろいろ書いてあるけど今一番書けそうなのはオリジナル…ンンン矛盾ひどいィィ!!!原澤さんの小説読んでる。原澤監督いいよね(*'ω'*) (2015年9月20日 23時) (レス) id: 212878b2bc (このIDを非表示/違反報告)
氷咲@氷珀(プロフ) - 霧崎沙流@霧崎好きな古橋厨さん» 黒バス難民なんや、マンボウさんの作品ずっと待ってたんや思い出した好き大好き() (2015年9月20日 21時) (レス) id: 6868ae5f2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霧崎 沙流 x他1人 | 作者ホームページ:http://yaplog.jp/kirisaki73/  
作成日時:2013年6月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。