検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:12,071 hit

【Three】【Senior side】 ページ4

俺が保健室から出ようとした、その時。

聞こえてきたAの寝言に、俺は耳を疑った。

「たす、けて…。」

え?
なんだか俺は、Aから離れちゃいけない気がして、保健室にとどまった。

宮「綺麗な顔立ちしてんなー、」

気付けば漏れていた言葉に、自分自身でも驚きながらAの手に、自分の手を絡めた。

宮「………ぇ。」

自分でも、自分だって気付けない位の間抜けな声だった。
なんでそんな声が出たかって?


よくみたらAの腕や足には白い肌に似合わない、傷痕や痣がたくさんあったからだよ。


なんでこんなにいっぱい傷痕があるんだよ…。
ケンカは…。するわけねぇし。
虐.め、か……?いや、虐.待もあるか。

一度、氷水のタオルを取り換える。

宮「なぁ、A。」

聞こえてる、訳がない。
だけど俺はAに話し続けた。

宮「苦しいこと、あったら言えよ?

  俺はいつだって、Aの味方だから。」

言い終わったや否や、保健室のドアが開いた。

?「探したっすよー、宮地先輩!」

宮「あ?高尾じゃねぇか。」

宮「俺、今日の朝練休むわ。」

コイツの看病しなきゃいけねぇし。って、Aを指さして言う。

高「え。Aセンパイどうしたんすか?」


なんだか俺は、本当のことを話したら駄目な気がして、とっさに

宮「貧血で危なっかしいから保健室まで連れてきたんだよ、轢くぞ。」

なんて、嘘を吐いた。


宮「お前は早く練習戻れよ、」

高「えー、嫌です!最近俺だけ練習多いんすもん」

それはお前が皆に期待されてんだよ。
あえて俺は、この言葉を飲み込んだ。自分で気付け、刻むぞ。

宮「あー、喜べ、高尾。大坪に言って、その多い練習を2倍にしてやるよ」

高「ぎょわっっ!?」

宮「だからさっさと体育館行けよ、パイナップル投げんぞ!」

高「は〜い…。」


高尾が居なくなって、数分後。


Aが目を覚ました。


「……。なんで私、こんなところに?」

宮「俺が運んだんだよ。いーから寝とけ、じゃねぇと轢く。」

Aは少し戸惑った表情を見せたが、すぐベッドに横になった。

「…。宮地先輩。」

Aはあまり、人に話しかけなかったから、珍しいな、と思いながら返事をした。

宮「…。んだよ。」

「今日のこと、口外無用でお願いします。
 それと、あんまり、Aのことは探らないでください…。」

仲がもっと良かったら、こんなことはすぐに、打ち明けてくれるのか。

そんな馬鹿な事を、ずっと考えていた。

【four】→←【two】【Senior side】


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 宮地清志 , 霧崎沙流
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷咲@氷珀(プロフ) - 霧崎沙流@霧崎好きな古橋厨さん» おーけい、お互い頑張ろうか()新作にかまけている余裕はないね! (2015年9月20日 23時) (レス) id: 3c9c9aec97 (このIDを非表示/違反報告)
霧崎沙流@霧崎好きな古橋厨(プロフ) - 氷咲@氷珀さん» うふふ頑張って(*'ω'*)わっちも頑張るぜ… (2015年9月20日 23時) (レス) id: 212878b2bc (このIDを非表示/違反報告)
氷咲@氷珀(プロフ) - 霧崎沙流@霧崎好きな古橋厨さん» それ私やで…。大丈夫、私もそんなんよww設定はいっぱい思いつく()きゃあ!ありがと!アイスさんも頑張るわ… (2015年9月20日 23時) (レス) id: 3c9c9aec97 (このIDを非表示/違反報告)
霧崎沙流@霧崎好きな古橋厨(プロフ) - 黒バス難民て前独り言で見かけた希ガス…。今私変な方向走っていってるからどんな作品できるか分からんw設定ホムペにはいろいろ書いてあるけど今一番書けそうなのはオリジナル…ンンン矛盾ひどいィィ!!!原澤さんの小説読んでる。原澤監督いいよね(*'ω'*) (2015年9月20日 23時) (レス) id: 212878b2bc (このIDを非表示/違反報告)
氷咲@氷珀(プロフ) - 霧崎沙流@霧崎好きな古橋厨さん» 黒バス難民なんや、マンボウさんの作品ずっと待ってたんや思い出した好き大好き() (2015年9月20日 21時) (レス) id: 6868ae5f2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霧崎 沙流 x他1人 | 作者ホームページ:http://yaplog.jp/kirisaki73/  
作成日時:2013年6月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。