検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:12,077 hit

【one】 ページ2

「おはよーございまーす」
まだ誰もいない体育館に、私―A―の声が響く。
準備しなきゃ、とゆっくり動き始める。
まず、ボールみがき。それに、コートのモップかけに、リングをだしたり、カーテンを開けたり…。
これを、選手の皆が来る前に終わらせておく。
それが、私の役目なのだよ!(
一年生のころは、こんなに仕事あるんだー、ってびっくりしたなぁ。
それで大体のマネが辞めちゃったんだっけ…。
「選手の皆が来るまで、時間あるなぁ…。」
一回、久しぶりにやってみようか。
バスケットボール。

私は、体育館シューズから黒とオレンジのバッシュに履き替え、準備体操をした。

「うわぁ、以外と高く見える!」

数年前まで、シュートを打ってきたバスケットリング。
私は、ウォーミングアップとして、ドリブルシュート(レイアップ)を左右で15本ずつ決めてから、
ドリブルの練習をした。
普通のドリブルから、青峰みたいな変幻自在のドリブルまで。
でも、青峰みたいなドリブルはあまり好きじゃない。
ストリートバスケは、ストリートバスケだし、公式戦とかで使うものじゃ無いと思うんだよね。
それでドリブルに飽きたら、壁相手に、ツーメン。
秀徳高校は伝統ある高校でボロ…じゃなかった、歴史があるし、壁が壊れたら嫌だし、止めておいた。


「もっかい、ドリブルしよっかなー」

そう言い放ち、私はまた、ドリブルを始めた。
ダムダム、と響き渡るドリブルの音。その音がとても、心地よかった。

?「おはよーございまーっす」

……。ドリブルに集中しすぎて、気にしてなかった。
どうしよう、どうしようどうしようどうしようどうしようどうしよう

見られた。それも、先輩に。

?「は?お前…。バスケ、出来ないんじゃっ……!」

謝らなきゃ。できないって嘘ついてた事、謝らなきゃっ…!

「ごめんなさい、ごめんなさいっ、嘘なんかついてごめんなさいっ!」

ただ、ぽかんと私のことを見る、先輩。
昨日の家での出来事が、フラッシュバックする。

「ぁ、やだっ…!痛い、痛いよぉ!ごめ、なさい、ごめんなさいっ」

ごめんなさい、ごめんなさい、と言いながら、ぼろぼろと涙を零す、私。

?「っ…!おい、Aっ!しっかりしろ!!」

先輩は心配して、私の肩を掴んでくれた。のに、私は―――――。

「ひっ…!」

先輩の手を、払いのけた。
その時の先輩の驚いた顔が、あの子のような顔をしていた。

そのまま私は気を失った。

最後に見えたのは、蜂蜜色の髪色だった。

【two】【Senior side】→←【Setting】


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 宮地清志 , 霧崎沙流
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷咲@氷珀(プロフ) - 霧崎沙流@霧崎好きな古橋厨さん» おーけい、お互い頑張ろうか()新作にかまけている余裕はないね! (2015年9月20日 23時) (レス) id: 3c9c9aec97 (このIDを非表示/違反報告)
霧崎沙流@霧崎好きな古橋厨(プロフ) - 氷咲@氷珀さん» うふふ頑張って(*'ω'*)わっちも頑張るぜ… (2015年9月20日 23時) (レス) id: 212878b2bc (このIDを非表示/違反報告)
氷咲@氷珀(プロフ) - 霧崎沙流@霧崎好きな古橋厨さん» それ私やで…。大丈夫、私もそんなんよww設定はいっぱい思いつく()きゃあ!ありがと!アイスさんも頑張るわ… (2015年9月20日 23時) (レス) id: 3c9c9aec97 (このIDを非表示/違反報告)
霧崎沙流@霧崎好きな古橋厨(プロフ) - 黒バス難民て前独り言で見かけた希ガス…。今私変な方向走っていってるからどんな作品できるか分からんw設定ホムペにはいろいろ書いてあるけど今一番書けそうなのはオリジナル…ンンン矛盾ひどいィィ!!!原澤さんの小説読んでる。原澤監督いいよね(*'ω'*) (2015年9月20日 23時) (レス) id: 212878b2bc (このIDを非表示/違反報告)
氷咲@氷珀(プロフ) - 霧崎沙流@霧崎好きな古橋厨さん» 黒バス難民なんや、マンボウさんの作品ずっと待ってたんや思い出した好き大好き() (2015年9月20日 21時) (レス) id: 6868ae5f2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霧崎 沙流 x他1人 | 作者ホームページ:http://yaplog.jp/kirisaki73/  
作成日時:2013年6月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。