検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:205,848 hit

人生万事塞翁が虎─10 ページ12

敦「はー食った!!もう茶漬けは10年は見たくない!」


敦の大きく膨らんだお腹を見て改めてすごいなと思う。
人の体ってあそこまで伸びるものなのか


国木田「お前……」


太宰「Aちゃんは本当になにも口にしなかったね」


『云ったでしょう?人前では外さないと』


もうこの呪いでひとを傷つけるのはごめんだ
そう思い、無意識のうちに拳を握りしめる


太宰「……」


敦「いや、ほんっとーに助かりました!孤児院を追い出され横浜に来てから食べるものも寝るところもなく…あわや斃死かと」

 
太宰「ふうん、君、施設の出かい?」


敦「出たというか…追い出されたのです。経営不振だとか事業縮小だとかで」


太宰「それは薄情な施設があったものだね」


───施設か…私はそこら辺はよくわからないがたった1人の少年を出したところで経営不振等の問題が解決できるのか…?



他になにか理由があるのか……?



太宰「……ちゃん、Aちゃん」



『…………あ、はい』



太宰「君はどこから来たんだい?」


───ヤバイ、そこら辺、なにも考えてなかった。正直に話したところでヤバイやつ認定されちゃうし…否、仮面つけてるところからすでにヤバイやつ認定されてる……?


この状況、どうしたものか……

『とある山で暮らしてたんですけどね、そこでの生活に飽きたんでこっちに降りてきたんです』


太宰「ふうん、山ねぇ…、じゃあ何故ヨコマハに?」


『それは、まぁ、行き当たりばったりってことで…』


太宰「へぇ…」


───なにこの人、怖ッ……大丈夫、嘘はついてない。ただ、伝えてない情報があるってだけだ


なんとも言えない空気のなか国木田さんが口を開いた


国木田「おい太宰、俺たちは恵まれぬ子供に慈悲を垂れる篤志家じゃない。仕事に戻るぞ」



───ナイス、国木田さん!!



心のなかで拍手喝采

人生万事塞翁が虎─11→←人生万事塞翁が虎─9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

素敵帽子くん - 続編へ! 話すなら#2でェ!! (2020年7月7日 8時) (レス) id: a7283ddb7a (このIDを非表示/違反報告)
素敵帽子くん - 無継さん» ありがとうございます! いま、急展開です。  (2020年7月7日 8時) (レス) id: a7283ddb7a (このIDを非表示/違反報告)
無継(プロフ) - 素敵帽子くんさん» はい。設定が細かくてここまで設定を細かくできて凄いなぁ。って思いながら読んでました (2020年7月5日 19時) (レス) id: fbd5b2b374 (このIDを非表示/違反報告)
素敵帽子くん - 無継さん» いや、読んでくださいました?? (2020年7月5日 19時) (レス) id: a7283ddb7a (このIDを非表示/違反報告)
素敵帽子くん - 無継さん» 私の 俺は君に惚れた。 読みました? (2020年7月5日 19時) (レス) id: a7283ddb7a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無継 | 作成日時:2020年4月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。