検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:10,560 hit

悪魔と皇帝の思惑が絡む戦場 ページ12

私は西蔭と野坂を見る

フィールドの会話は聞こえないから憶測でしかないけど
彼らはようやく
サッカーの楽しさをその身に感じた

ああ、実に羨ましい


野坂と戦える彼らが

野坂の静かに燃える瞳に映ることができる彼らが



心底羨ましいのだ





ホイッスルが鳴り
野坂が攻め上がる


しかし
灰崎が激しいタックルで野坂を攻撃する

あまりの衝撃に野坂はフィールドに転がる
『っ!!』


「お前でもそんな顔をするんだな。」
『…嵐監督。』
「瞳孔開いてるぞ。…視線で人を殺せそうだな。」
『…ふ、ふふ、ご冗談を。私は何時でも冷静ですよ。』
いけないいけない
平常心平常心

これは彼らの戦いなのだから






剛陣がいつも通り
ファイアレモネードと言い撃った
だがやはり普通のシュートだったのだが

『…なんだ?何か、何かが可笑しい。…嫌な予感がする。』
剛陣のシュートに何か強烈な違和感を覚えたのは私だけではないらしい

西蔭も怪訝そうな顔で自分の手をを見た



万作がスパークウインドでブロックを飛ばし
奥入がザ・ラビリンスで突破した


雷門は確実に強くなっている
王帝月ノ宮を凌ぐほどに…!








そしてボールは小僧丸へ

小僧丸は新必殺
火だるまバクネツ弾を撃った


西蔭は王家の盾で奮闘したが
破られてしまった

悪い流れだ
完全に雷門のペースに持っていかれた


皆の顔に焦りが浮かぶ

案の定
野坂も例外ではない

彼はこのチームの脳だ
冷静でいてもらわなくては困るんだが…

『まぁ、今回ばかりは大目に見るか。』
私は笑みを浮かべ肩をすくめた


野坂は灰崎にボールをぶつけ
そこに膝蹴りを食らわせた

野坂にしては激しいプレーだな
そこまで熱くなっているのか


野坂のキングスランスが雷門ゴールに突き刺さった

だが、野坂が両目を押さえ後ずさる
『…っアイツ、無茶をする。』



前半終了のホイッスルが鳴った









私は野坂の手当ての為準備していたら
声が聞こえた


「そんなサッカー、楽しいの。」

周りの喧騒や雑音が消えたと思うくらい

その凛とした声は自然と私の耳に入ってきた









続く




あとがき
おこめは精神的に追い込まれると現実逃避したくなる

野坂専用のおざぶになりたい


顔面いっぱいに野坂のケツがあるんだぞ!?
サイコーじゃねえか!!!!

戦士達よ、勝鬨を上げろ→←騎士の思惑



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おこめ(プロフ) - 胡蝶蘭さん» だ、だよねー!全く、審判も仕事しろよなぁ。神聖なサッカーフィールドでアイツ等何してるんだよ…。TPOを考えろよ、TPO! (2019年2月3日 22時) (レス) id: bdc7861eff (このIDを非表示/違反報告)
おこめ(プロフ) - はのんさん» おこめもね、最初は悠茜だと思ってたの。灰崎が茜を好きで茜は野坂が好きで、て。三角関係を期待したのはきっとおこめだけじゃないはず…! (2019年2月3日 22時) (レス) id: bdc7861eff (このIDを非表示/違反報告)
胡蝶蘭 - おこめさん、間違ってないよ!決勝戦でどちらが優勝するか決めるのに敵ばかり心配して自分のチームを応援しないなんてマネージャーとしてどうかと思うよ!心配するなら試合終わってからでしょ?!選手でも無いのに勝手にフィールドに入ったら駄目だよ! (2019年2月3日 22時) (レス) id: 1fa4972d94 (このIDを非表示/違反報告)
はのん - 私はどっちかと言うと 茜ちゃんが好きなので 悠茜 派です笑 でも、最後の試合で野坂くんが倒れた時に杏奈さんが1番先に駆け寄った所はみてて同じ感想をもちました! (2019年2月3日 21時) (レス) id: ac926dc6e5 (このIDを非表示/違反報告)
おこめ(プロフ) - 未來さん» コメントサンクスです。やっぱり自分のペースで書くのが一番っすよね〜。 (2019年2月1日 20時) (レス) id: bdc7861eff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おこめ | 作成日時:2019年1月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。