検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:23,965 hit

第68話 ★ 最後の頼み… 【過去】 ページ23

賢章「…ほら、俺が誰だかちゃんとわかってるじゃん…。」

翔太「ッ…!」

賢章「俺からの、最後のお願い…。聞いてよ…。」

翔太「…。」

俺は無言で家に向かった…。

翔太「…聞かない…。俺は聞かないぞ…。」

賢章「…殺してほしい…。」

翔太「ッ…!じゃあ、俺はあの時なんでお前を助けた!」

賢章「…。わかってる。俺は、確かに翔太にあの時助けられた…。だから、だからこそっ!翔太に終わらせて欲しいんだ…。」

翔太「何言ってるんだ!!」

賢章「…しょうがないだろ!俺はもう、半年しか生きられない…。」

翔太「…な、に言ってんだ…」

賢章「医者に言われた…。もう、なんの治療法もないって…。手遅れだって…。俺はなんとも思わなかったんだ…。仕方ないって…そう思った…。でも、空が!…空が泣くんだよ…。香菜も…先生に泣きながらなんでもいいから治療してくれって…泣きながら頼んでた…。」

香菜…。賢章の妻か…。

賢章「俺は、あの2人の、悲しむ顔は見たくない…。」

翔太「なら…」

賢章「だから、俺を殺して、あの2人と、俺に関わったやつ全員の記憶を消してほしい…。翔太なら、できるでしょ?…頼むよ…。翔太しか、頼めないんだよ…?こんなこと…。」

翔太「……。」

俺は、何も言えなかった…。

何故だ…?何故、みんなは俺にこんなことを頼むんだ…?母さんだって…。Aも…。なんで俺と信頼関係になった人たちは皆…。俺に殺してと頼む…。

賢章「…。殺してよ…。前、人の血を飲んで殺した時みたいに…!人の腹を爪で裂いて殺した時みたいに…。」

翔太「……。空は…あの後どうなった」

賢章「…元気だよ?翔太にあいたがってる。」、

翔太「なぜ?」

賢章「お話したいんだって。しょーたんの悩み、聞きたいって…。」

翔太「俺のこと、怖がってないのか…。」

賢章「うん。」

翔太「ほんと、意味わかんねーんだよ…お前らは…。」

賢章「うん…。そうだね…。…ねぇ、しょーたん。俺が、結婚式の時、翔太と話してた時言った言葉、覚えてる?」

翔太「…賢章が、俺に…?」

賢章「…うん。俺のこと、殺してもいいよって。それまでは俺はお前の親友だって…。」

翔太「…!」

賢章「…ね?」

…。

翔太「…俺は…どうすれば…。」

賢章「…翔太が思うようにすればいい…。あぁ、それとね?…俺を殺したあと、俺の病室に行ってほしい…。ベッドの横の引き出しに…。」

翔太「…?」

第69話 ★ 約束は、守る… 【過去】→←第67話 ★ 愛情を貰った奴らは… 【過去】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水無月のぞみ(プロフ) - 続きがめっちゃ気になる!楽しみにしてるので更新頑張って下さい♪ (2020年10月1日 21時) (レス) id: 75d470a583 (このIDを非表示/違反報告)
Miki - この話大好きです!実は最初のシリーズから時々、見てて泣いてしまったんです。続きめっちゃ楽しみにしてます!更新頑張ってください!応援してます! (2017年10月15日 2時) (レス) id: 146c34130b (このIDを非表示/違反報告)
AoiMika - この話がとても大好きです!これからがとても楽しみです。 (2017年6月26日 22時) (レス) id: e10d0996de (このIDを非表示/違反報告)
AoiMika - これからの展開を期待しています。 (2017年6月26日 0時) (レス) id: e10d0996de (このIDを非表示/違反報告)
ぽやぽや - はじめまして!ぽやぽやです! いつも読ませていただいています♪ とてもおもしろくて毎回楽しみにしています。 次回もまた、楽しみにしていますね♪ (2017年5月1日 18時) (レス) id: c6da9cbc36 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:最先端の消しゴム | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年1月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。