検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:33,188 hit

三日目・4人目の来訪 ページ40

次の火曜日。兄弟4人で登校。
土曜の夜は妹のおかげで眠れなかったが、日月としっかり睡眠をとったので今日は元気。

病院に勤務していた時の方が寝れなかった。
すやすや夢の中に落ちた途端に鳴り響く呼び出しのコール音。人命がかかっている故、文句も言えず。寝ぼけた声で肯定を繰り返し、緊急出勤。
たとえ僕がAの夢を見て幸せになっていようが、患者の容態はそんなのお構い無しだ。
無慈悲。

学校に着いて、クロウが「姉様から離れたくありマセン」と3年教室までついて行こうとしたが、シークに「ガキはあっちだ」と追い払われ、やむなく2人と別れた。僕は素直に小会議室へと向かい、生徒ファイルを熟読した。

今日面談を行うのは2人だったかな。
妙になついてくれた凛月君と、仙石忍くん。
凛月君のデータは既に覚えているので読み飛ばし、忍くんのデータを読む。
すると、まず彼の写真のある部分に目がいった。

えっ、手裏剣持ってる
これがJapanese Culture。格好いい。

僕は幼少期、母の祖国のドイツで育ったため、今まで日本文化に全く触れることがなかった。
だから、影羽の家の神社も勿論、興味津々なのだ。

手裏剣って、忍者の武器みたいなものだよね。
普段から所持してるのかな。もし良かったら本物を見せてほしいな。
今から会うのがとても楽しみだ。

心を踊らせ読み進めると、
部活:忍者同好会
こんな部活、僕が在学していた時には無かった。何だこの素晴らしい同好会は。
早く忍くんと話がしたいな。

はやる気持ちを抑えて待つ時間は異様に長く感じる。こういう時は落ち着いて細かい作業をするのが一番だ。僕は邪念を無にし、生徒のプロフィールを読んで時が経つのを待った。

数回チャイムが鳴り僕の集中力が大分削がれてきた頃に、待ちわびていた忍くんがやって来た。
「し、失礼するでござる」
「どうぞ。こんにちは」
肩を縮こまらせ、部屋内をチラチラ落ち着かない様子で見回している。ここに来る子は皆、緊張しているようだな。緊張を解す香でも焚こうか。

忍くんを写真で見た時は片目が髪で隠れていたのでクールな印象を抱いたが、本人に会ってみるとクールなイメージより可愛さが目立った。かつてのシュトラのメンバーのカナンから毒気を抜いたみたいな子だ。可愛い。

「青海ジゼルです。宜しくお願いします」
僕はいつものように笑顔を忘れず、当たり障りのない話題から振り、やがて本題に入った。

人見知り→←休日: 夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

流離いのsecret(プロフ) - ぎゃぁぁ本当だ……!ご指摘ありがとうございます! 細かいところまで読んでいただき嬉しいばかりです笑 (今後気を付けます笑) (2019年7月13日 22時) (レス) id: 451ca50573 (このIDを非表示/違反報告)
しか - ごめんなさい。「混沌」でした!! (2019年7月13日 21時) (レス) id: 3bc0209618 (このIDを非表示/違反報告)
しか - 「悩み」の話の「敬人」が「敬斗」になってますよ(コソッ面白かったです。これからも頑張ってください! (2019年7月13日 20時) (レス) id: 3bc0209618 (このIDを非表示/違反報告)
流離いのsecret(プロフ) - ありがとうございます!頑張ります!(語彙力ない)笑 (2019年6月24日 14時) (レス) id: 451ca50573 (このIDを非表示/違反報告)
ゆん - 面白いです(語彙力ない) (2019年6月23日 21時) (レス) id: 19c16fa711 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:流離いのsecret | 作成日時:2019年5月2日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。