検索窓
今日:19 hit、昨日:3 hit、合計:75,160 hit

Episode5.日奏ちゃんのデス★クッキング ページ48

日奏ちゃんが皆のために料理を振舞ってくれるそうです。


「あたしの料理を食べられるんだぞっ!先着2名様〜」


という事で試食する2人をくじで決めた。

試食する人は鳴ちゃんとカルロス。良いリアクションをしてくれそうだ。

白河兄妹は当たらなくて良かった…とほっとしている。

何故かというと、柊日奏の料理は「逆の意味で」1人前だからだ。

カルロスと鳴も顔がひきつっている。か、ん、ぜ、ん、に死亡フラグ…。


「さーてと!それじゃあ作りますか!!チキ○ラーメン!!」


何故チキンラーメンをチョイスしたのかは分からないが、

「まずチキ○ラーメンを開けますーそんで茹でますーあつっ」


「大丈夫じゃねぇだろ」

「日奏ちゃんが心配」


ぐっつぐっつぐー

鍋にチキ○ラーメンを入れてぐつぐつ茹でて行く。

約3分程度はぐっつぐっつぐー

ぐっつぐっつぐー
ぐっつ…


やーね、ぐっつぐっつぐーし過ぎじゃない。


次は卵を全卵鍋の中に投入するはず…だが。


「ここで日奏ちゃんの隠し味!はちみつ!!」


はちみつ。

はちみつ。

ここに来てはちみつ。

なんではちみつ。

なんとなくはちみつ。



「はちみつ入れたらさ、早く茹で上がりそうじゃん?だから入れるの!!」


沈黙する試食係と兄妹。
この後試食係が酷い目に遭うことは、もう分かりきっていることだ。

はちみつを入れて、そこに何故かチョコを投入しだすシェフ・日奏。

本人曰く、ちょーマイルドで美味しいチキ○ラーメンを作ってあげる!という事。


「現役の高校球児を全力で殺そうとしてるんだよね…?!」

「ダメじゃんもう俺ら死ぬじゃん死亡確定じゃん」

「でーきーたー!!日奏ちゃん作のちょーマイルドで美味しいチキ○ラーメンのでっきあがり!!!!」


見た目はまあまあよろしい。
だがしかし、問題はそのチキ○ラーメンの味だ。

無駄にアレンジしてしまったから、相当恐ろしい事態になっているであろう。



「さ、食べて食べて!!!!!!!」

スーパーウルトラドヤ顔で見つめてくるシェフ・日奏を前に、固まる試食係。

まずカルロスがおそるおそる口にする。
次に鳴ちゃんも。


「どう???」

「おい…しい…ぐはぁ」

「う…む…」


(逆の意味で)美味しすぎて死亡した試食係。



「以上!シェフ・日奏ちゃんのデス★クッキングでしたーん!!!!」

Episode6.小さな彼女→←Episode4.秋桜


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 稲実 , 白河勝之
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

希望(プロフ) - アメジストさん» ありがとうございます<(_ _)> (2017年1月3日 17時) (レス) id: 81354004c7 (このIDを非表示/違反報告)
アメジスト - てかものすごい絵上手ですね (2017年1月3日 16時) (レス) id: 36e88b3d43 (このIDを非表示/違反報告)
希望(プロフ) - アメジストさん» イケメンにし過ぎました(笑) (2017年1月1日 23時) (レス) id: 81354004c7 (このIDを非表示/違反報告)
アメジスト - 白河メチャイケメンで泣けるww (2017年1月1日 22時) (レス) id: 36e88b3d43 (このIDを非表示/違反報告)
希望(プロフ) - はい。この小説を作った後にトーカちゃんの事を知ったので、物語の中盤で髪型を変えさせて頂きました。私のミスです!今後このような事が起こらないように気をつけます(><) (2015年7月13日 21時) (レス) id: b0e2c90b13 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:希望 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2014年9月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。