検索窓
今日:29 hit、昨日:3 hit、合計:75,170 hit

23.悔しい気持ち ページ25

この代で臨んだ甲子園は、決勝戦まで勝ち上がった。

決勝戦は惜しくも敗れてしまったけど、感動の試合だった。

静かに涙を流す成宮先輩と原田先輩。

もう代が変わってしまうんだな、改めて感じた。

今までずっとやってきた仲間が引退して居なくなる。それはとても変な気持ちになる。




日本の頂点まであと1つだった。

ここまで登りつめたのはすごい事で、逆にあと1つで逃した点に置いては、凄く悔しい事だったに違いない。


じわ…と目の奥から感じる熱いそれ。

頬を伝って、地面に落ちていく。



やっぱり、悔しい。


悔しい。





私は誰も居ない所で、そっと目を覆った。





あれから何分経ったのだろうか。

気づけば目の前には、あの人がいた。



「白河…先輩…」


涙は止まるどころか、さっきよりもポロポロと零れる。


「…」


そっと抱き寄せられ、先輩の腕の中。

ずっと黙ったままだった。けれども、何処かに安心感があった。


温かい。



しばらくそのままでいた。



「帰るぞ」


そう言って手を差し出す。

私はその手を握った。

白河先輩を見ると、先輩は顔を逸らした。


…どうしたんだろう?

頭に?を浮かべつつ、部屋へと戻る。





「終わっちゃったんだね…」

「あぁ…」


いつもとは違う日奏のしゅんとした顔。

そんな顔を見る事は滅多になくて。

でも、心から何かが抜けたような感覚が、負けたという実感を湧かせる。


「寂しいなぁ…」


寂しさと悔しさを紛らすように微笑む日奏。

本当は悔しくてたまらないのだろう。なのに、無理して笑ってる。

そんな感じがする。


「無理して笑う必要ない」


そう言うと、日奏の目からはポロポロと涙が零れた。

ほらやっぱり。


「別にさ…心配されたいって思って泣いてる訳じゃないからね…そこ、勘違いしないでよ…」


心配されたくないって思ってても、バレバレ。


ガキだからな。




いつも笑っている日奏が、悔し涙を流している。

それが心のずっと奥にツンと突き刺さる。


そんな顔するなよ。

こっちまで悲しくなってくるだろ。




…なぁ、いつもみたいに笑ってくれよ。



泣いてる顔なんて見てられない。


泣いてる顔なんて似合わない。





あの笑顔が好きだから。



言いたかったけれども、日奏の泣き顔を目の当たりにして言えなかった。

24.KKT→←22.決勝戦


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 稲実 , 白河勝之
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

希望(プロフ) - アメジストさん» ありがとうございます<(_ _)> (2017年1月3日 17時) (レス) id: 81354004c7 (このIDを非表示/違反報告)
アメジスト - てかものすごい絵上手ですね (2017年1月3日 16時) (レス) id: 36e88b3d43 (このIDを非表示/違反報告)
希望(プロフ) - アメジストさん» イケメンにし過ぎました(笑) (2017年1月1日 23時) (レス) id: 81354004c7 (このIDを非表示/違反報告)
アメジスト - 白河メチャイケメンで泣けるww (2017年1月1日 22時) (レス) id: 36e88b3d43 (このIDを非表示/違反報告)
希望(プロフ) - はい。この小説を作った後にトーカちゃんの事を知ったので、物語の中盤で髪型を変えさせて頂きました。私のミスです!今後このような事が起こらないように気をつけます(><) (2015年7月13日 21時) (レス) id: b0e2c90b13 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:希望 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2014年9月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。