検索窓
今日:30 hit、昨日:3 hit、合計:75,171 hit

1.気のせい ページ2

稲城実業高校野球部。
野球の名門校で、甲子園常連校。

そこに私は、マネージャーとして入った。





野球がしたかったけど、女子だからマネージャーして動くしかない。
こんな事で男女差別なんてされたくなかったけど、仕方なく受け入れる事にした。




マネ一ジャーとしての初日。まずは選手達の前で挨拶。




「黒柳京華です。宜しくお願いします」




と、野球部の中から聞こえてくるヒソヒソ声。




「あの子可愛いじゃん」


「誰かに似てる気がするのは気のせいかな」


「クーデレ」




挨拶をしてる時にふと目に入った赤い髪。珍しいな…なんて思いながら視線を正面に戻す。





マネージャーの仕事は案外忙しいもので、最初はあまり慣れないものだ。
額の汗を拭いながらジャグを洗っていると、後ろから誰かが来る気配がした。




「おーい!そこの君!」




誰だろう…?と思って振り返ってみると、白っぽい髪の人と見るからにハーフっぽい人、そして、あの赤い髪の人がいた。




「…何でしょう」


「君、黒柳京華ちゃんだよね?あ、俺は成宮鳴ね」




そういえばあの時、彼らは近くに居た。名前は知らないけど、その佇まい故なのか、実力者だと云うのは分かる。





「でさ、京華ちゃんってさ、兄弟とかいるの?」


「いましたよ。今は何処にいるかすら分からないですけど」


「ふむ…じゃあ、白河の事知ってる?」

「知らないです」


「あれ、おっかしーなー…姿形からしてすっごい似てるのに」


「多分気のせいだと思います」


「でもなんか似てる。目つきとか」






カルロス先輩という人が言うと、成宮先輩はケタケタと笑って言った。





「もしかして性格も似てたりとか!」





先輩達のデリカシーのなさに呆れる。もうちょっと…いや、かなり深く考えて欲しい。
早く退散してくれないかと願っていた。






「鳴!そこでサボんなよ」


「雅さ〜ん…って俺の事だけなの?!」


「うるせぇ。早く来い」


「はーい」





はあ…と小さな溜息をつきながら仕事を再開した。




もう何年も前の事だ。兄の顔や名前なんて覚えている訳がない。
ましてやこの高校にいるなんて事は…きっとあり得ない。そんな偶然、ある訳がない。



だけど、白河先輩を見たときのあの気持ちは何だったんだろうか。



鼓動が早くなっていく。
何故だろう。過去に会ったことなんて無いのに。


初日から訳の分からない事になったものだ。

2.そっくり→←設定


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 稲実 , 白河勝之
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

希望(プロフ) - アメジストさん» ありがとうございます<(_ _)> (2017年1月3日 17時) (レス) id: 81354004c7 (このIDを非表示/違反報告)
アメジスト - てかものすごい絵上手ですね (2017年1月3日 16時) (レス) id: 36e88b3d43 (このIDを非表示/違反報告)
希望(プロフ) - アメジストさん» イケメンにし過ぎました(笑) (2017年1月1日 23時) (レス) id: 81354004c7 (このIDを非表示/違反報告)
アメジスト - 白河メチャイケメンで泣けるww (2017年1月1日 22時) (レス) id: 36e88b3d43 (このIDを非表示/違反報告)
希望(プロフ) - はい。この小説を作った後にトーカちゃんの事を知ったので、物語の中盤で髪型を変えさせて頂きました。私のミスです!今後このような事が起こらないように気をつけます(><) (2015年7月13日 21時) (レス) id: b0e2c90b13 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:希望 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2014年9月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。