検索窓
今日:6 hit、昨日:22 hit、合計:109,124 hit

ページ4

お昼の食堂は当然のごとくたくさんの人がいて

私たちがキスをしていたのも何人か見ていて、

その後私が彼を突き飛ばした時は、

私の嫌と言った声が思いのほか大きかったせいで

食堂中に注目されてしまっていた。


私のクラスの人も、もちろんお昼を食堂で食べる人はいて、

だから

お昼が終わって5時間目が始まると、

教室で微妙な視線を感じる事になった。

休み時間になると、その視線は更に増えた。

次の日には、

私が恋愛事に疎い事を知っている友人でさえ、

今吉君が彼氏なんてAは上物狙いだったんだねぇなんて言って来て、

貴方「今吉君って誰?」

なんて聞き返そうものなら、

まだ喧嘩中なの!?いい加減仲直りしなよ!

別れる事になったらもったいないよ!?

なんて言われるのだ。

私が突き飛ばした相手が今吉君という人だと言う事はそのとき解ったけれど、

解ったところで、彼は彼氏じゃないと訂正しても、

何言ってるの?

恥ずかしがらなくても良いじゃん、

いつから付き合ってるの?

と、

信じてくれない。

むしろ否定すれば否定する程

相手の顔はニヤついて、

何とかして付き合ってると言わせてやろうと必死になってくる。

貴方「はぁ〜…絶望だ」

そう呟くと、友人は、その口癖止めた方が良いよ?

卑屈だと今吉君に嫌われるよ?

なんて言うもんだから、

この言葉を言わせるような事ばかり言ってるのは誰だ、

お前だろう。と、叫びたくなる。

卑屈だと嫌われる?嫌われても別に良いよ、

彼氏どころか友人ですら無いのだから。

というか、

今まで友人だと思っていたこの目の前にいる人間も、

どうして私がこんなにも否定しているのに信じてくれないのか、

この話題を嫌そうにしているのに、

どうしてそれに気付かず話を続けるのか、

友人と思っていたけど、本当は友人じゃなかったのかもしれない。

私、軽く人間不信になりつつあるなぁと思った。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (232 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
269人がお気に入り
設定タグ:今吉翔一 , 黒子のバスケ , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瀬戸口 修乃 - 純粋っスね!!私は悪魔のような汚い考えで………フフフッ、あ、すいません。つい、変なテンションに…ww (2015年2月26日 0時) (レス) id: 72d8857e9e (このIDを非表示/違反報告)
カンナ(プロフ) - さっこさん» んんっどこだろう。見つけ次第直しますね!教えてくださりありがとうございます。誤字多くてごめんなさい (2015年2月22日 0時) (レス) id: 72bd11956a (このIDを非表示/違反報告)
カンナ(プロフ) - 瀬戸口 修乃さん» え!ずるい!私も今吉さんに私をあげたい!….あかん…返品されてしまう…辛い。いやでも返品されるまでの本の一瞬でも一緒にいれるなら….どきどき (2015年2月22日 0時) (レス) id: 72bd11956a (このIDを非表示/違反報告)
カンナ(プロフ) - 虹村祥吾さん» ああああありがとうござああああまああす!!!! (2015年2月22日 0時) (レス) id: 72bd11956a (このIDを非表示/違反報告)
カンナ(プロフ) - まりさん» いいなー私の所なんか普通のオジさんですよ、今吉さん風歯医者かぁ羨ましい! (2015年2月22日 0時) (レス) id: 72bd11956a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カンナ | 作成日時:2014年11月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。