検索窓
今日:1 hit、昨日:17 hit、合計:35,385 hit

好意の自覚 野兎の心 ページ18

星海坊主の送迎会が終わり、屋根の上でAは夜の静かな星空を眺めていた。
 隣には神楽がいて、温かいお茶を飲んでいる。

「A……A本人はあの暴走を見れないから分からないと思うけど……アレは銀ちゃんにも新八にも、人間には止められないものアル」

 神楽の言葉にAはうつむく。

「だから、私がAを止めるネ」
「え……」

 Aは目を見開いた。

「私は夜兎だから、人間よりはAとやり合えると思うヨ」
「で、でもそんなことしたら私、神楽ちゃんを傷つけてしまうかも」
「そんなこと当たり前ネ。というか……きっと私でもあのAには苦戦するし、勝てないと思うヨ」

 神楽は自分が傷つくこと前提で、暴走したAを止めると言い出した。

「じゃ、じゃあ何で……」
「私は、Aに人を殺してほしくないからアル」

 神楽は真っ直ぐにAを見つめる。

「私はAに笑っていてほしいネ。泣いてほしくないネ。A自身が望まないことを、放っておきたくないネ。だから傷ついても死んでも、Aの体を傷つけることになっても――私はAを止める」
「神楽ちゃん……」

 Aは目頭が熱くなり、気がつけば涙が溢れていた。

「神楽ちゃんは、私のことをそんなに、思ってくれてたんだ」

――神楽ちゃんにとってどうするのが正解なのか、私なんかが止めて良いのか分からなくて。

 その場で足踏みしていた自分と神楽を比べて

「神楽ちゃんは何としてでも止めてくれるのに……私、バカみたい」

 Aはポロポロと泣きながら、神楽を抱きしめた。

「えっ、Aっ……?」

 神楽は抱き締められて驚き顔を少し赤くする。
 ぎゅっと、抱きしめる力が強くなって神楽は無言の愛を感じた。
 なんとも言えないむず痒さを感じて、神楽は口元を緩ませる。
 Aは一度体を離して、神楽を見つめる。

「私は神楽ちゃんに笑っていてほしい。泣いてほしくない。傷ついてほしくない。だから暴走して神楽ちゃんを傷つけることがないように、私は自分を止めてみせるよ」

 頰も鼻も目も赤く頼りない姿だったが、その瞳は真っ直ぐに神楽へ向いていた。

「……Aは本当に変な人アルな」

(私は本当に……このヒトが好きなんだ)

 想いに胸を焼かれて。

「わっ」

 神楽はフッと笑ってAに飛びついた。

「神楽ちゃ」
「A……大好き」

 Aの肩で顔を隠しながら、神楽はギュッと彼女を抱き締めた。

人の恋路を邪魔する奴は星に代わってお仕置きよ 一→←星の暴走は止められない 三 終



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那*桜 | 作成日時:2022年10月2日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。