検索窓
今日:21 hit、昨日:8 hit、合計:51,825 hit

困ったときは笑っとけ笑っとけ 六 ページ8

『……そーか。お前がおりゃあ面白か漁になると思っちょったんだがの〜』

 数年前、坂本は宇宙への旅に銀時を誘った。

『こう見えても地球(ここ)が好きでね……それに、Aも居るしな』

 首にマフラーを巻いた銀時は、少し笑みを浮かべて言う。

『確かにの〜。Aと離れるんは、わしも寂しいき』
『アイツも誘わなかったのか?』
『かる〜く誘ったけんど、断られてしもうての』

――宇宙旅行か〜。綺麗な空を見れるのは確かにいいね……でも私は、ここにある宝物をそばで見ていたいからっ。

 にっこり笑うAを思い出して坂本は口角を上げる。

『そーか……ま、Aがここに残るってんなら俺が見といてやるから安心しとけ』
『わしも宇宙から見ちょるけど、頼んだぜよ……おんしゃはこれからどーするがか?』
『俺か? そーさな……俺ァ、Aとのんびり釣りして、地べた落っこちちまった流れ星でも釣りあげてもっぺん宇宙(そら)にリリースよ』

 風にマフラーを揺らされて、銀時は坂本に笑っていた。

 坂本は身を砂に沈めて昔のことを思い出す。

――まったく、何考えちょるんだか分からん男よ。
 じゃがおんしがいたから、わしゃ宙に行けた。
 おんしが地上に残ってくれたから、わしゃ後ろを振り返らずに走って来れたんじゃ。

ーーお前がいたから、大事な人を預けられた。

『坂本君が宇宙に行ったら、 帰ってきたとき色んな旅の話してほしー。この戦争が終わったら、銀ちゃんたちと皆で宇宙の船旅に出てみたいな』

――A、わしはその旅の船舵を取りたいぜよ。

――お前の笑顔の為ならわしは、何でもするき。

 沈む坂本の目の前に手が差し出される。
 その手の主、銀時は息を止めて頬を膨らましながら坂本に手を伸ばした。
 しかしその銀時までも飲まれそうになって、彼は慌てて片方の手で出口を掴んだ。
 銀時は必死で体を支えつつ手を伸ばしていたが、力に負けて中に引き摺り込まれてしまう。

 流される銀時の足を、Aが掴んで出口に引っ張った。

『!!』

 坂本も銀時も、彼女がくるとは思っていなかったのか驚いていた。
 銀時は彼女に引っ張ってもらいながら、坂本へ手を伸ばす。
 Aも銀時を支えながら、坂本に手を伸ばした。

――銀時、A……わしが地に落ちる時が来ても、お前達がまた釣り上げてくれるっちゅーなら

――わしゃ何度でも飛ぶぞ。あの宙にの。

 坂本は両手を広げて、二人の手を掴んだ。

困ったときは笑っとけ笑っとけ 七 終→←困ったときは笑っとけ笑っとけ 五



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那*桜 | 作成日時:2022年8月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。