検索窓
今日:25 hit、昨日:8 hit、合計:13,273 hit

船弾 六 ページ21

わしは惚れた女に、ある問いかけをされたことがある。

『坂本君。私がもし敵方になったら、坂本君はどうする?』

 そんな問いも、そんな状況も、あり得るはずがなか。

 だってAは、誰よりも他人を護ろうとする子じゃき。

 敵でも、味方でもこの子は誰にでも手を出す子じゃ。

 自分に死を与えてくる相手にすら、生の選択肢を渡すような奴じゃ。

 でもまあ、答えるとするのなら


『……ほうじゃな……わしは』

『わしは、Aの腕を斬るかもしれんな』

 Aは驚いた顔をしちょった。

 けど、すぐにその顔は笑みに染まる。

『そっか』

 Aはそれだけ、短く返してきた。

『……いや、何じゃその反応。もうちょっと動揺せんか。わし今、腕切るちゅーたぞ。話聞いとったがか?』
『いや、だって……私が欲しかった回答そのまんまだったから。ちょっと安心しちゃった』
『え……』

 Aの発言にこっちが動揺させられてしもうた。

『坂本君。お願いがあるの』

『坂本君にしか、できないお願いなんだ』

 Aは目を伏せて、願いを口にした。

『もし私が、誰かを護ること以外で他人に刃を向けることがあったなら、そのときは……』


ーー私の手足を断ち切ってほしいの


 それは、残酷な願いだった。

 おおよそ、幼馴染に頼むようなことじゃなか。

『ホントは、「そうなったら私を殺しても良い」って言わなきゃいけないところかもしれないんだけどね』

 まだ、とAは小さく呟いた

『まだ……死にたくないんだ』
『!』

 顔を上げたAの赤い瞳は、涙で揺らいでいた

『家族が亡くなった時に死んでも良いって思ってたはずなのに、気づいたら周りの温もりが心地良すぎて……死にたくないって思っちゃうんだ』

『だから……殺さずに、私を止めてほしいの』

『その状況って人襲ってるのに、生かしておけとか……その、酷い願いだよね』

 Aはうつむいて手を組んだ

 少し沈黙が生まれて、冷たい風がわしらの体を撫でていく

『……手足を斬る、か』

(好きな女の手足を、俺に奪えっちゅーことかA)

『それはまた随分と……むごい頼みじゃ』

 わしが小さく呟けば

『……ごめん』

 Aは怒られると思ってか、うつむいた。

 じゃが

『おまんの頼みなら、聞いちゃる』

『え……』

 Aは驚いてわしの方を見る。

『わしもお前が死ぬのは、嫌じゃきにの』

 赤い目を泣きはらす彼女に、ニィッと笑顔を向けてやった。

船弾 七 終 ※イラストあり→←船弾 五



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那*桜 | 作成日時:2023年2月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。