検索窓
今日:24 hit、昨日:28 hit、合計:29,677 hit

眩しい星の瞳 二 終 ページ24

『死星王の娘だけが残るか、さぞ強いのだろうな』

 鳳仙は少し黙っていたが笑って言った

『だが、わしは血に従い獣の如く人を喰らう夜兎だ。貴様の娘だというのならなおさら拳を向けたくなるのがサガというもの。貴様の頼み虚しく、娘ごと一族を絶ってくれるわ』
『おいおい、何言ってるんだ。この死星王(オレ)がお前に頼み事なんかするわけねーだろ』

 陽炎はニコニコと笑っていた

『これは命令だ』

 鳳仙は目の前の男に目を見開く

 笑っているその男は、相手に選択の余地を与えぬ異臭を放つ

 甘い息吹

 星人特有の、相手を支配するその力

『貴様……ずる賢い男だ』

 鳳仙が何を思おうと、その星の目に魅せられれば、たちまち相手のなすがままになる

 陽炎は反対されるのを解っていて、夜王の心を絡めたのである

 鳳仙が皮肉を放ち、陽炎は純粋な笑みになった

『なはは!オレに気に入られたのが運の尽きだよ……悪いな、鳳仙』

 憂う星を、兎は哀れな眼で眺めていた

ーー

(死星王(きさま)に気に入られているだと。バカを言うな。わしが貴様に目をつけているだけだ……何故それを、貴様は気づかない)

(あの最強の星人が家庭(くさり)に絡め取られていなければ……星人族など滅亡せずに済んだやもしれん。だが奴は、それでもその道に進むと決めた)

 鳳仙は自分の身体を治療するAの赤い瞳を見つめる

「全部治りました。ちょっとしたおまじない掛けておいたので、ギックリ腰の心配もなくなりますよ」

 フフッと笑うAに陽炎が重なる

 愛を知らぬものにすら、心臓を揺らす熱

 眩しき太陽が如く

 煌めく月のように

 燦然と輝く星の光

ーー俺の娘が生きていたら、その時は禿げるほど撫でて甘やかしてやってくれ

「貴様はやはり……眩しすぎるわ」

 鳳仙は手を伸ばし

「!」

 Aの頭に触れて優しく彼女を撫でた

 まさか夜王に撫でられると思っていなかった彼女は驚いて固まってしまって

 そして、撫でる彼が遠き日の父親を思い出させてきて

「あ……の……」

 自然と目から涙がこぼれる

「貴様の父親は、貴様より自分の一族の特質と力を理解して利用する小賢しい男だった……だが娘は、父に似ず純然なようだな」

 昔に自分を支配してきたあの憎たらしい笑みな男の娘は、ただの天然でその笑みを放ってくる

「あの死星王(バカ)には勿体ない娘だな」

 鳳仙はフッと笑って、Aの涙を指で拭った

渇いた兎は星に願う 一→←眩しい星の瞳 一



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

刹那*桜(プロフ) - ひゅーまんさん» すみません!一回誤変換して全部そのまま変換し続けていましたね。全て修正いたしました!ありがとうございます! (4月8日 22時) (レス) id: f89dd253f0 (このIDを非表示/違反報告)
ひゅーまん - すみません 星海坊主の字間違えてますよ? (4月7日 20時) (レス) @page42 id: 5c08d5ef79 (このIDを非表示/違反報告)
刹那*桜(プロフ) - 庵さん» ありがとうございます!!レギュラーのオリキャラを慕っていただけて何よりです! (2023年2月20日 2時) (レス) id: f89dd253f0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 戦くん好きすぎる!!!!お話の作り方がお上手で一気に読んでしまった!更新楽しみにしています(◍ ´꒳` ◍ (2023年2月17日 3時) (レス) @page49 id: 58741a08e8 (このIDを非表示/違反報告)
刹那*桜(プロフ) - ハルマ(元Luma/瑶真)さん» コメントありがとうございます!楽しんでいただけて何よりです!( ´ ` *) (2023年2月13日 17時) (レス) id: f89dd253f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那*桜 | 作成日時:2023年2月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。