検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:13,296 hit

第263話 事後報告 ページ38

美雪side







ほぼピストン状態の日帰りを行い、休んだ気はしない。

それでも、俯いてられない。


時間は有限なんだから。




美雪「失礼します。」




__それが、私の覚悟だ。




片岡「帰ったか。ゆっくり話が出来たか?」


美雪「はい。ご心配をおかけしました。」


片岡「“それ”は、」


美雪「私なりのけじめです。」




珍しくお茶を濁す。

そんなに気を使っていただくような大した理由などないのに。




美雪「実は、少々ややこしいことをしてきてしまって、」


片岡「話してくれ。」


美雪「はい。それが………」




洗いざらい、全部話した。

京都で祖母と話し、締結した内容を。



片岡「つまり、秋大会で優勝しないと、京都の学校に転校すると。」


美雪「はい。」




ぶっちゃけると、最後、祖母との言い合いは喧嘩腰になり、



椿『そないに意地張るんなら、優勝してもらわへんとな!』

美雪『ええ! 必ずそこまで導きましょう!』

椿『優勝せんやったら、こっち来てもらう! 構わへんな!? 』

美雪『いいですよ! なんなら、誓約書も書きましょうか!』



そう言って、勢いのままやったのだ。

売り言葉に買い言葉、まさに後悔先に立たず。


勢いであんな事言うんじゃない。




片岡「お前らしいが、お前もか。」




………“も”?

他に誰かそんな馬鹿な事した人が居たのだろうか。




片岡「そこまで覚悟決めてるのなら、頼むぞ。」


美雪「はい。それが私の仕事ですし、唯一出来る恩返しです。」




ここでは、生半可な気持ちじゃ居られない。

私自身、立ち止まったままでいたくない。




片岡「お前は、何処まで着いてくるか?」


美雪「監督が望むなら、何処までだろうが着いていきますよ。

ここに入って、この仕事を頼まれた時からそう決めてます。」


片岡「わかった。ありがとう。」


美雪「はい。それでは失礼致します。」





パタンと閉め、大きく深呼吸をした。


『腹をくくれ、“桜咲 美雪”』


何のために、あそこまでの無茶を言ってきたのか。

役目を果たすため、ここに居るため。




美雪「よし!」





そうと決まれば、夏大のビデオ全部見直し。

負けて立ち止まったままなら、弱いまま。



歩き出すしかないんだ。

第264話 気遣い→←第262話 孫



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 過去 ,   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたプリ大好き?(プロフ) - 続き楽しみにしています! (2020年3月26日 11時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
しろうさぎ(プロフ) - ありがとうございます!これから辛い場面になりますが、ご満足いただけるような物を書けるように頑張ります。楽しみにして頂けると幸いです。 (2019年12月8日 21時) (レス) id: 92f43ae53d (このIDを非表示/違反報告)
江戸川らん - 続編おめでとう!決勝戦だと哲さん達が寂しくなりますね…。夏休みの薬師戦では薬師との絡みも見てみたいし、落合コーチの絡みも見てみたいですね…!楽しみにしてます (2019年11月25日 18時) (レス) id: f3c6ebb892 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろうさぎ | 作成日時:2019年11月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。