検索窓
今日:13 hit、昨日:7 hit、合計:20,440 hit

10 ページ11

.



一旦、何処かのお家の屋根にたどり着いた後、うらたさんは私を簡単に抱え上げた。

「ひゃ、」と思わず声が出る。
男性に、いわゆる姫抱きをされるなんて、今までにない経験だった。

そんな私の様子をまた満足そうに見て、うらたさんはまた移動を始めた。
トン、トン、と、住宅街の家々の屋根を時々足場にして大きくジャンプする。

「あ、あの、重くない、ですか」と、ジャンプの衝撃の合間に聞いてみたけど、「ぜーんぜん。俺のこと何だと思ってんの」と軽く返されてしまった。


怖くて、不本意ながらも彼の首筋に顔を埋めているから、あまり風景が見えてない。でも風を感じて、かなりのスピードで移動している事が分かる。
また少し怖くなって、彼の服を掴んでいた手を、彼の首へ回した。


「…大丈夫だよ」と、また、優しく落ち着いた声が聞こえた。やまだちゃんも一緒に楽しそうにきゅ、と鳴いて、また安心できた。

彼となら、何処へでも行けそう。

…とは、思ったものの。

「ちょっと、大きく飛ぶから」と言われ、間もなく、ぐんっと上昇するような感覚になり、また悲鳴を上げた。




ようやく目的地?に着いたのか、何処かのビルの屋上へ降り立ったうらたさんは、私を腕の中から開放してくれた。

足が地面に着いて、少しホッとする。

と同時に、包まれていた温もりが急に離れたので、秋の夜の空気に、寒さと少しの寂しさを感じた。



うらたさんは、「A、ほら、こっち」と言われるまま、私を屋上の手すりへ誘導した。

「上、見てみろよ」と言われ、また素直に上を向くと。



「綺麗…」


星空。

高い建物の上から見ると、普段地面から見ているものとは違って見えた。

本当に、手が届きそう。

思わず手を伸ばした。



「お星様が、捕まえられそうだね」


(………ん?)

自分で発した、子供みたいな台詞に、何かが引っかかった。


昔、同じ言葉を、誰かに言ったような…??



「やっぱりお前、あの時のガキか」

隣に居るうらたさんが、私の言葉と、その後の表情を見て、目を細めてこちらをじっと見た。


その優しい視線に、昔の記憶が呼び戻される。

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
184人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船 , うらたぬき   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花夜 - ツンデレうらさん可愛いですね!友達から漂って凝る気配って坂田さんですか? (2021年12月24日 22時) (レス) @page16 id: 02079f421c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろ鮎 | 作成日時:2021年11月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。