検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:2,249 hit

第53話 腕試し ページ6

「主。本気でお見合いするつもり?」
「うん。今回は、写真を受け取って、そこから選んで打診する。たぶん、実際にお会いするのは春になるかな」
「そっか。…結婚しても、審神者の仕事は続けるんだよね?」
「そこまで話が進むか判らないけど、Sランク任務になってるから、話した上で続けるよ」
「こっちの仕事に理解を示して、主を幸せにしてくれる人じゃないと、俺は嫌だからね」
「あはは…。頑張ります」

 今すぐ作り方を叔父に教えてもらう事はできないため、橘月があたしに遅めの上忍昇格祝いをしてくれた定食屋で、6年ぶりに唐揚げ定食を注文し、懐かしい味と数少ない従兄との思い出に浸りながら完食した。
 作り笑いで近侍に答えてから、注文書を持って会計を終えて店を出ると、向かいの激辛で有名な店からガイの姿が見えた。こちらから声をかける前に彼から挨拶され、声量の大きさに加州は驚き、あたしは相変わらずだなと思いつつ、ひらりと軽く手を振る。軽い自己紹介を経てガイは加州と握手を交わし、話題は先々月の武者になるが、一応上層部と情報部の極秘になっているため、正体も含めて詳細は話せない。

「とにかく、あれが現れなくて良かった。理由は解らんが、アイツらは、カカシの周囲の人間を。特に、Aを執拗に狙ってたからな」
「よっぽど邪魔だったんだろうね」
「また奴らが現れたら、俺も加勢するぞ。同期のよしみだ」
「ありがとう。ガイ」
「よし! 食後の運動がてら、熱い勝負をしないか?」
「いいよ。何にする?」
「体術だ」
「じゃあ、忍組手にしよう。久しぶりに体動かしたいんだ」

 太い眉の彼は、あたしの言葉に違和感を持ったものの、特に追求せずに乗ってくれた。食後という事で、目的地に着くまで徒歩で向かい、6年ぶりに勝負をしたが辛くも敗北する。体術で右に出る者はいない彼相手に、スピードも技術もついていけたし、腕もまだ衰えていない上に恐怖も感じなかったから良しとした。勝負が決し、これ以上絡む理由も無くなってあっさり別れを告げ、火影岩の上から里に降りる階段を使う加州とは対照的に、崖から下まで飛び下りていく。それにガイは悪ノリして便乗し、加州の口から悲鳴が上がったが、こんな事は故郷でしかできないため、加州にこっぴどく𠮟られても、修行の一環だと譲らない。

「主。危ない事しないでよね」
「そういうのは下忍に頼めよ」

 主だから常時安全圏にいるとは限らないため、加州が納得できるまでとことん口論した。

第54話 選別→←第52話 故人の思い出話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , ブラック本丸 , はたけカカシ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エミリア | 作成日時:2022年10月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。