検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:99,940 hit

第22話 赤いポニーテール ページ24

日菜子「…ちえり。」

ちえり「久しぶりー! 日菜子ー!!」

私を見るなり突進して来る。体当たりされそうで怖い。

この子は笹原(ささはら)ちえり。赤い髪のポニーテールが特徴で私と同じく中学1年生の時にスターライト学園に入学した。その時からの付き合いなんだ。この子に関してはカレンダーガールズ*をご覧ください。

ちえり「いやー、torte(トルテ)が活動再開するって聞いていても立ってもいられなくてさー!」

日菜子「…torteの、活動再開?」

ちえり「え、違うの?」

torteは私とパートナーである桃と組んだユニット。なんだけど…

日菜子「…torteはもう活動再開する必要は無いよ。桃も国民的ヒロインって呼ばれるまでになったし、今さらブランクのある私と組んでも桃のためにならないよ。」

ちえり「…本当に必要無いって思ってるの? だとしたら桃は何でアイドル続けてると思ってんの?」

日菜子「…」

ちえり「日菜子がスターライト学園を辞めたあと、桃はステージに立たずライブ以外の仕事を必死にこなしてたんだよ。日菜子が戻って来れる場所を守るために、日菜子ともう一度ステージに立つために。」

愛美「…今日は桃さんはお仕事で来られませんでしたが桃さんはtorteの活動再開を望んでいますよ。そのために彼女もこの事務所に所属しました。」

柑奈「…日菜子にとってtorteは、もう一度ステージに立ちたいって思わせてくれたTrickstarみたいなユニットじゃないのか?」

…確かにあのキラキラしたステージを観た時に真っ先に思い出したのはtorteだった。

日菜子「…本当はもう一度桃やちえりたちとステージに立ちたいって思ってた…。ドリアカにいる時も、Trickstarのライブを観た時も…。」

ちえり「立てばいいんじゃん! これから何度でも!」

日菜子「…うん、そうする。 まず桃とステージに立つ!」

愛美「それではそのように準備しますよ?」

日菜子「うん、よろしくお願いします!」

この日からtorteの活動再開に向けて忙しくなった。

第23話 ここが再スタートライン→←第21話 事務所



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AGEHA | 作成日時:2018年9月24日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。