検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:7,201 hit

第五十二話 ページ13

そして、放課後。

準備をしているとAに教室の扉で呼ばれた。

『ミサキー!行こうっ』
「うん」

教室から出ると廊下にはAと、

翼がいた。

やっぱり双子なだけあってかなり似てる。

それに二人とも美形だ。

「えっと…翼です」

噂通りの男の子だ。

敬語を使うあたり人見知りなのだろう。

「ミサキです、よろしく」

笑顔を浮かべると翼はホッとしたような

吐息をはいた。

『ね、ねぇ…』

Aが顔を少し赤らめながら

お腹を押さえていた。

『お腹空いちゃった』
「……そういえばお昼食べてなかったね」
「え!?」

私の言葉に翼が目を丸くした。

すると、予想していた通り__。

『あのねっ、駅前に新しいラーメン屋さんが…』

そこから止まることを知らないのか、

必死に駅前のラーメン屋の事を話していた。

食べに行きたいのか。

私もあまり家には帰りたくないし

別に構わないけど……。

『という訳で…行こう!』

キラン!と効果音が付きそうなほど

目を輝かせるAに翼とため息をついた。


*****************


目の前に置かれているラーメンの味は醤油で、

割り箸を二つに割った。

『あちっ』
「冷ましてから食べなよ…」

翼がAに対して苦笑いを浮かべる。

Aは水を飲みながら頷いた。

水飲みながら頷けるってすごい。

『ミサキのはなーに?』
「醤油…」
『おおっ、私と一緒だねー』

にっこりと笑うAは、

教室では見た事がなかった。

クラスにいる時のAはいつも

頬杖をつきながら外を見ていたから。

『ここのラーメン美味しいね!』

それに翼と頷くとAはまたラーメンを

食べ始める。


__その日からAといることが多くなった。


一緒に居てわかったことがある。

彼女はイジメを受けていると。

助けようとも思ったけど、

その度にAは助けを拒むのだ。

きっと、あの時お昼を食べなかったのも

イジメが関係しているんだろう。

そう思うとなんだか腹が立って仕方ない。

それに、何もしてやれない自分の無力さが


とてつもなく歯痒かった。

第五十三話→←第五十一話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エルフィール - 夢主さん……かっこいいです!とっても続きが気になりますっ! (2015年8月27日 21時) (レス) id: dd20ee8f18 (このIDを非表示/違反報告)
リリー(プロフ) - ヒビヤ天使!天使天使天使天使天使天使((殴グホ! (2015年6月30日 16時) (レス) id: 351622247d (このIDを非表示/違反報告)
くまこ - おいメグミ!!イラスト集のパス変えたりしたのか!? ちょっ…入れないんだが!! おい、このコメ見たらひこメカ関連のとこに一度は顔出せ!! (←見たらこのコメ消していい) (2015年2月19日 8時) (レス) id: 1de8d2a034 (このIDを非表示/違反報告)
ネオン(プロフ) - うっほぉwwwwとりまやばたぁんwwwww((殴 うぐぅっ (2015年1月17日 12時) (レス) id: 962937abfa (このIDを非表示/違反報告)
くまこ - 相変わらずヒビヤが好きなのなw (2015年1月6日 23時) (レス) id: 23c0d5a001 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者ホームページ:   作成日時:2014年4月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。